見出し画像

【祝!上場】ARIの特別な一日をレポート

2023年6月23日、ARアドバンストテクノロジ株式会社(ARI)は東京証券取引所グロース市場に新規上場いたしました。
これも、日ごろの皆さまのご支援のおかげです。
ご報告とともに、記念すべき日の様子をレポートいたします!

日本取引所グループ公式チャンネル / 新規上場会社紹介

9:00 主幹事証券でのセレモニーから

まず、朝一番に行われたのが主幹事証券でのセレモニーです。

今回の上場に際して、二人三脚の姿勢でサポートしてくださったプロジェクトメンバーの皆さまよりお祝いの言葉をいただき、参加者の見守る中、取引の始まる朝9時に初値の確認が行われました。
※この日は、買い気配のまま初値はつきませんでした。

その後、花束や記念品の贈呈が行われ、販売報告等を経て主幹事証券でのセレモニーは終了です。

10:00 東京証券取引所へ移動

日本橋の東京証券取引所へ。
到着後、代表の武内は東京証券取引所内のスタジオにてストックボイスの生放送です。
※当日の放送内容は下記よりご覧いただけます。

stockvoice / ARアドバンストテクノロジ[5578]グロース IPO

10:30~ 参加者がエントランスに続々と集合

当日のセレモニー出席者は20名、2階での見学者は30名。大所帯です。
久しぶりにリアルで顔を合わせる方たちもいたようで、集合場所のエントランスは、喜びを分かち合う笑顔が絶えない賑やかな様子となりました。

11:00~ 東京証券取引所でのセレモニーが開始

2階パブリックスペースに、見学者として参加するメンバーが参列し、役員陣をはじめとしたセレモニー参加者20名が、オープンプラットフォームと呼ばれる会場に集合します。

参加者の整列後、新規上場会社紹介動画が中央の16面画モニターから流れ、セレモニーが開始しました。

チッカーと呼ばれる、東京証券取引所の株価表示用電光掲示板にも「ARアドバンストテクノロジ株式会社」の名前が流れます。
「ついに上場したんだなぁ」と改めて実感しました。

上場通知者贈呈の後、16面画面モニター前、チッカー前でそれぞれ記念撮影を行います。

そして、打鐘の時

上場の鐘を鳴らす回数は5回です。
これは「穀物が豊かに実る」という意味の五穀豊穣(ごこくほうじょう)に由来しているそうで、企業の繁栄への願いを込めて5回打鐘をすることになっています。

代表の力強い打鐘を皮切りに、以降は2人ずつでの打鐘へ。
皆が喜びと気合の入った鐘の音をとどろかせていました。
鐘の音が鳴るたびに、2階パブリックスペースでは歓声と拍手喝采が起こっていました。

11:20~ 2階見学者も加わり、自由撮影

規定のプログラム終了後は、2階で見学していたメンバーも加わって自由撮影の時間です。
全員が集合し、まずは総勢50名での記念撮影。

11:30には前場が終了するので、それに合わせて16面画面、チッカーのお祝いメッセージも終了してしまいます。
前場終了までの約10分間は、代表と一緒に記念撮影をしたり、これまで苦楽を共にしてきた仲間同士で撮影をしたり、普段はなかなか見る機会のない会場を撮影したり。始終笑顔でこの特別な瞬間を楽しんでいました。

オフィスには、お祝いも続々と

渋谷本社オフィスは、お祝いのお花がたくさん!壮観です。

写真はほんの一部。お祝いいただいた皆様、ありがとうございます。

上場セレモニーを終えて

ARIにとって、上場という大きな節目のセレモニーを無事終え、新たな門出を迎える事ができました。
改めまして、これまでARIを支えてくださった皆さまに感謝申し上げます。

ここからがまた新しいスタートです。
社員一丸となって、さらなる成長を目指していきます!
是非、今後とも応援をよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?