潜水艇タイタン

潜水艇タイタンのニュースを見て息が詰まり眠れなくなってしまった。寝室の小さい窓から入ってくる電灯の光とか、むし暑さとかにも海の底を感じて。落ち着いた頃にはもう朝でそのまま仕事へ。「潜水艇にのる予定がある訳でもないでしょ」「そこまで自分ごと化するか」「繊細だね」と言われる。共感とかではなく、なんかそのものになるというか飲まれることがたまにある。仕事終わりに気分を切り替えようと銭湯に行ったのが、またよくなかった。密室のサウナでまた思い出してしまって。サウナを出てお風呂に浸かったら、電気風呂のコーナーから電気が漏れ出ていてぴりぴりした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?