見出し画像

週報2021.05.10-05.16

こんにちは!ありです。

昨日更新できなかったので、本日更新します。

🤲作成したもの・行動

・応募企業へ訪問と資料作成
応募する企業がお店だったので、雰囲気やお店の事を知るために実際に店舗へお客さんとして訪問して体感をしました。
とても素敵なお店でした!
その後は自分は入社後どうしていきたいかなどの企業に提出する資料作成をしました。

残念ながら選考は落ちてしまいましたが、無駄ではなかったと思っています。

・動画制作

マスクやエフェクト挿入、トランジションの練習をした動画を作成しました。

・仕事の受注

知り合いのデザイナーさんからお仕事をいただきMTGなどを行いました。
すごく楽しそうな内容でワクワク!
緊張しますが、これからとても楽しみです!!!

📖読んだ記事・サイト分析・本

今回コーポレートのサイト分析を行いました。
複数のサイトを分析することで共通点などの発見があり、楽しかったです。


売れるLPの作り方の動画を観ました。
3秒で選ばれるファーストビューになっているか
メラビアンの法則によると、人物の第一印象は会った瞬間の約3秒で決まると言われていて第一印象の55%が視覚的な情報から判断されるとのこと。
確かに初めて会った人って最初の3秒でその人のイメージが決まってしまうなと感じました。
これは面接でも言える事なので覚えておきたいですね。
実際のLPを用いて説明されていたのでとても分かりやすかったです。

LPお題を探し、

こちらのお題を作成途中です!


以上、今週の振り返りでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?