見出し画像

週報2021.04.05-04.11

こんにちは!ありです。

デザイナーのカスミさん(@_mi_su_ka_)が週報をnoteに書いて
インプットとアウトプットをしていたので、私も見習ってやってみよう!!!と思い書いてみています!

なぜはじめるのか?


いつも1週間何もできてないのではないか...とネガティブになってしまったり、逆に本当に何もできてない時もあるので自分を励ます為でも喝を入れる為でもあります。笑

それでは早速書いていきますー!

🤲作成したもの・行動

・今週はなんといってもポートフォリオ
前回の記事に書いてありますのでぜひご覧ください。

・ココナラでご依頼を受けていたLINEスタンプ16個作成しました!
まだ発売されてないので制作物は載せられないのですが...

・5社の企業に応募
webスタッフさんを通して5社の企業に応募を出しました!

📖読んだ記事・サイト・本

応募した企業の中にD2C事業があり、自分の中で言葉は聞いた事あるけど、何対何なのか?というのがわかっていませんでした。
この記事の中には具体的例も踏まえ書かれていたのでとても分かりやすかったです。
ちなみにDtoCはメーカーto消費者直販ということでした。

そしてDreamweaverも求人の中にあったので調べて読みました。
ホームページ制作ソフトウェアで、ブラウザ上で実際の画面を確認しながらコーディングができるという事でした。
一時期コーディングをしていた時は一回一回ブラウザに移動して確認していたのでとても楽なのではないか?と感じます。
今後デザインだけではなく、コーディングも復習しなければいけないなと思っているのでまたnote書きます。

📌ピンタレストでピンしたもの

どうしてこのデザインがいいと思ったのか?
を言語化したいと思うのでnoteに書いていきます!

画像1

すごくシンプルなデザインなのにタイトルのテキストでアクセントが付いていてオシャレ。
文字の強弱で伝えたい部分を強調。
白がメインで清楚感がとてもある。

画像2

色の組み合わせが同系色なのにちゃんと差別化されている。
くすみカラーがとてもかわいい。(#e7e4df,#f4f4ef,アクセントカラー#bcadae)

画像3

余白のバランスがとても良いと感じた。
テキストは太めだが、文字の強弱でトータルでは重く見えない。
色がかわいい。(#ddd4ce)

画像4

あしらいの線に隙間があることで抜け感が出ている。
イラストが使用されていて暖かい印象がある。


以上が04.05-04.11までにやった事です。
このボリューム感で日々精進していきたいですね...!笑
本も読み進めなければ!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?