見出し画像

結論を急がない方がいい【ナンプレをやってみて】

本家の記事は、こちらからどうぞ。

最近、ナンプレをやりました。

苦戦しながらも1つづつ埋めていって、「大分埋まったぞ」というときに、同じ列に「7」が二つあることをみつけてしまいました、、、。

あー!やってしまった。どこから間違えたかわからないので、ほぼ最初からやりなおしです。

間違えた原因は、本当は他の数字も入る可能性があるのに、「7」しか入らないと思って、周りをあまり見ずに結論を急いでしまったからです。

自分、ナンプレをやるとこういうことが結構あります。皆さんも経験があるのではないでしょうか。

後で思ったのですが、これって、ナンプレ以外の決断でも言えるな、と思いました。

例えば、「このやり方しかない!」と思ってしまうのも、ひとつです。冷静にじっくり考えてみれば、他のやり方も浮かんできます。

「もうだめだ、私には才能がない」とか悩んでしまうのも結論を急ぎすぎています。探せば何かしらの才能はあるかもしれませんし、ある意味、悩むという才能があるといえるかもしれません。笑

焦って決断しようとすると視野が狭くなってしまいます。

ゆっくり考えて決断していこうと思いました。






―――――――――

最後までお読みいただきありがとうございました。


使用させて頂いた画像
JeromeWare Pixabay

サポートして頂けると嬉しいです(>_<)