オードリーANN録 2020/11/28

ラジコタイムフリー組。

実は「土曜の夜、カスミン」じゃなかったannkw。気象庁によると0時から3時は「未明」らしい。ということで正しくは「日曜の未明、カスミン」のようです。急に報道の感じが増すな。

ついに春日語カレンダー終売。若林さんのどの本よりも倍ぐらい高いカレンダーが来るのが楽しみです。まあ家に帰れるのは年明けだから私も結局延長組とほぼ同じタイミングになってしまうんだけど。

春日語クイズ、虻ちゃん、北陽虻ちゃんは正解した。ちょっとテンションが上がった。スピスピはアメスピかな?と予想してたけど外れた。まあ商品名はいかんか、でも向井理はちょっとどうなんでしょうね(笑)

呼吸するように悪口がすらすら出てくる若ちゃんと、どんだけ振られても強い言葉が出てこないカスミン。本番前は人を褒めている若ちゃんと、人を褒めるのも苦手なカスミン。振れ幅の差が大きく表れている。

心がないというよりは若林さんほど他人に興味がないということなんだろうか。自分に向けられた時は返すけど自分からはいかない、みたいな。人間になっても変わらないところは変わらないな(笑)それで生き残れるのもカスミンがスターたるところなのかもしれない。

フリートークは両者とも先週の話を引きずったような形。いよいよおじさんラジオの本領が発揮されて来るところか。若林さんも歩けるようになるまではどこかにいくことも難しいだろうし、春日さんがおじさんであることを認めてくれないスケジュールになるなら尚のことそういう話しかできなくなるだろうし。しばらくはテーマとしては停滞気味になるのかもしれない。

その中でもお馴染みのやりとりで笑いどころがあるから楽しいのである。3流芸人を肯定されたことにブチキレるのに、お笑いモンスターを肯定したら照れる若林さんにどっちなんだよ、と素人ツッコミを入れたくなる。

そういえば睡眠導入の話で〇〇かもしれないし、〇〇じゃないのかもしれないという件を被せた時の春日さんのツッコミワードだったな。だいぶ昔のことのように思うけど今年なんだよね。

EDもおじさんトークらしさ全開。ただ夜型じゃなく朝型の方が良いというのは高校生の時くらいから言われてたなあ。そのほうが勉強の効率が上がるとか進研ゼミで言ってた。まあ私はできなかったんですけどね。社会に出れば誰もが通る道だろうけどけどその本質に気がつくのはおじさんになってからなんだな。

おじさんになってしまったことに抗うのではなく、あっさりと受け入れて今を生きるオードリー。その未来は一体どこへ向かうのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?