オードリーANN録 2022/7/9

radikoタイムフリー組。

しくじり先生ハマカーン編を見た。バラエティで神田さんを見るのは初めてなんじゃないだろうか。

私の中でハマカーンといえば、THE MANZAIのチャンピオンというよりもオンバトでの強豪組というイメージが強い。ガッツリ見ていたのは2006年から後くらいなので番組の後期からではあるが、毎度のように高スコアでオンエアを勝ち取っていたのが印象深い。それ以降はボケツッコミが入れ替わってからはおろか、ゲスの極み漫才すらもちゃんとは見ていないからかなり古いデータで止まっている。

というわけで自分の中では神田さんはツッコミの人だったからそれなりに常識人なイメージがあったのだけど(日村奥さんの神田アナがオンバトの司会やってた時は天然のW神田みたいに言われたことはあったが)、果たしてそれは正しかった。いや正しすぎた。

神田さんの主張は確かに一理ある、自分もテレビでバラエティのお約束的なものに違和感を覚えたことはある。

小さい頃、めちゃイケの「数取団」が大好きだった。毎週このコーナーがあっても全く問題なく面白く観たと思う。

それでも何がなんでもゲストの兄貴を負かそうとする流れになるのは変だなと思っていた。別に誰が負けようが関係なく、どんな単位が正解なのは勿論、どこまで数字が伸びるのか、一体誰で止まるのか、そのスリリングさを楽しんでいた。明らかに誰か狙いなのがわかるとちょっと冷めてしまうのだ。

視聴者だったらある程度割り切って見ることもできるけどその当事者がその気持ちだとやりづらいよな。

さんざんラジオで神田を表に出すのはやばいやばいと言い続けていた若様もなんだかんだ楽しそうだった。個人的にTHE MANZAI優勝後オードリーにラジオに呼ばれたという件で描かれたイラストのカスミンがしっかり青タンクトップだったのは細かいなと思った。2012年ならまだ青タンだね、髪は七三ではないけどね。

Abemaの本編はもちろんYouTube限定でも何本が動画が出るようでどれだけ撮れ高があっとのかと、これは楽しみですね。

またしばらくご無沙汰だったせいか今回はしんやめがやけに早く始まり、結構大盤振る舞いだったな、溜め込んでいたストックを一斉放出したみたいだ。

annkw録じゃなくてしくじり先生録になってしまったけど、来週も楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?