見出し画像

さらばジャイアンツ戦士

来季の契約について | 読売ジャイアンツ(巨人軍)公式サイト (giants.jp)

優勝してても戦力の整理はしなければならない。当たり前だけど。

髙橋は、今年は三軍でもパッとしなかったらしいので仕方ないといえば仕方ないかもしれないが、活躍していた時期もあっただけにやはり寂しい。それも中継ぎで1年だけ輝いたみたいなのとわけが違う。2シーズン先発で結果を出している。ルーキーの時は、吉田輝星行っとけばよかったのにという声を黙らせて5勝を挙げ、21年はチームの2桁勝利投手連続排出の系統を繋いだんだから。でもこの時の中5日ローテが堪えたのかな。

ドラ1を6年で見切るのは、早いとも思うし(辻内や桜井よりも短い!)、ここ数年の低迷をみれば仕方ないとも思うし、割り切り方が難しい。

K-鈴木は、爆発するときがえげつないから防御率が跳ね上がるんだけど、抑えるときは抑えていた印象だから、去年も6点台ほどの悪さは感じなかった。でも今の中継ぎ陣ではちょっとした爆発も許されんからな。ファームでも四球多かったみたいだし、これではお声がかからないのも仕方ないか。

年齢的には不完全燃焼で、他球団に活路を求めてもおかしくないけどどうするんだろうか。僅かな期間でもテレビで観ていた選手が巨人のユニフォームを脱ぐのは悲しくもあるが、どういう選択をするにしろ、その道で再び輝いてくれることを願ってならない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?