辛いねえ

また東に抑え込まれて2試合連続1−0の負け。山﨑はまた完投しながら援護がなく敗戦。二桁チャレンジは6連続で跳ね返された。

残りは4試合で今日から3日空くので、もう1度先発機会があるかもしれない。それなら次が本当のラストチャンス、今日8イニング投げて規定まで後3回。今日のような投球ができれば悠々とクリアできるので、せめてそこはぜひ突破してもらいたい。

東には今シーズンいいようにやられた印象しかない。スポナビはまだ更新されていないようだが、今日の試合を含めると対巨人戦は4勝2敗、防御率は2.45ということになる(と思う)。この数字以上に抑え込まれたイメージがある。久々に16勝とかいう数字を見た。序盤の満塁、一二塁のチャンスで一本でなかった時点で、この後の展開を少し察してしまった。

今日の山﨑にかける言葉としては酷かもしれないが、苦戦するのはわかっているから絶対に先に点を与えてはいけなかったのに、打たれてしまったというのが敗因となる。まあ大田のタイムリーもファールくさかったけどね。

直接対決で負け越して残り4試合で4ゲーム差とCS進出もかなり絶望的なところ。今シーズンは割り切って秋広の規定到達、山﨑の二桁と規定到達、戸郷の勝ち星キャリアハイ、岡本のHRキャリアハイ更新、坂本のサードコンバートブーストあたりを楽しむとするかね。リーグトップの打撃を擁しながらこの成績はとにかく寂しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?