オードリーANN録 2024/7/6 #751

radikoタイムフリー組。

久々の収録回。感じさせないけどOPの題材は青春時代の話、まあ全くこれで話のネタが枯れないもんだ。そんな青春私も送りたかったなあ。

駅構内のワーキングスペースというのは、鉄道系youtuberの人の動画を見て知ってはいて興味はある。それも若林さんと同じように特にわざわざそこでやる仕事があるわけではないけど、どんなものかという本当に興味本位で入ってみたい。私が住んでいる田舎に導入される日は来るのかどうかわからないけど、言われてみるとディストピア感出てるかー。そこまでして外で事務作業とかやってられるのかね。まあ喧噪を避けるためのスペースではあるんだけど。現代人は本当に大変だ。

春日さんの事例は改めて他人事とは思っていられない。ここ最近個人的に忙しい日々が続いて、帰宅して寝ても疲れが回復しきらないみたいな状態になった時に、自分以外のことを考える余裕がないのだ。つい妻を蔑ろにして自分の状態を最優先して機嫌を損ねてしまったこともある。笑い事ではなく、心の余裕を持ちたいなあという感想に落ち着く。

収録回にもかかわらず、しんやめも春日語講座もないトークの充実ぶり。話がないときこそコーナーの出番なのに全くそれを感じさせないのがすごいね。最近人前で喋る機会が増えてきたんだけども、本当に思い通りにいかないんだから。15年積み重ねたら自分もできるようになるかなあ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?