オードリーANN録 2024/6/15 #748

radikoリアルタイム組。

OP開始数秒で子気味いい掛け合いが始まって楽しい。普段の雑談チックに始まるOPは通常回のそれとして落ち着いていていいのだが、特別回で王者の突っ込みが早々に聴こえるのもいいですな。

漫才に対する意気込み、思いについて私のような痛いファンがオードリーの2人に望む姿が銀シャリの在り方なのだなと思った。ネタに対する思いを聞かれて、ネタ受取師全開の釈然としない返答に若林さん同様イライラを募らせてしまった感は否めない。まあネタに貪欲な結果このスタイルとなったとしたら、それはそれでどうなのかという不安はあるが。

こうして一線級の漫才師の評価を聞くにつれ、ほんとにズレ漫才、もとより「春日」というキャラクターを1から作り上げた若林さんの功績ってすごいんだな。キャラ漫才ではなくしゃべくり漫才だと断言する橋本さんもかっこよかったし、若干立ち位置としては春日さん味を感じていた鰻さんも、しっかり考えて漫才を作っているというのがわかってかっこよかった。

さてオードリーハウスは出来上がるのだろうか。テレビ至上主義の春日さんの考えが変わる日が来るのか、漫才協会に入って浅草の寄席に上がる日はくるのだろうか。現状まだその道筋は見えた感じはないけど、なにかオードリーにとって前進のきっかけになってくれる放送になっただろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?