最近よく聴くHARDCOREセレクションVer.2023_10_28

前これやったのが2022年7月1日、気付けば1年以上これやってなかったんですね。
意図せず暇が出来たので久しぶりにやりましょう。
もう少ししたらMOH Top 100も始まるしね、ハードなグルーヴサウンドで盛り上がっていくとしましょう!


1.Angerfist - Blackness (Defqon.1 2023 BLACK OST)

HARDCORE界帝王Angerfistの1曲
9年前にThe Deadfaced Dimentionに収録されたFrom TheBlacknessのRefix
近年の複数種のキックを多様する中で若干ピープ気味ながらもそれを超絶ダークネス全振りに持っていったキレッキレ加減が好きです
入りの段階からカッコ良すぎるのよ…

2.Ophidian - Time Warp

やO神(やっぱりOphidianは神)
Industrialを主として無機質なサウンドに華麗なメロディで命を吹き込めるOphidianがOldschool的な曲作ったらそら神曲確定よ

3.Ophidian - Summer Storm(Rave to the Past Version)

やO神(2回目)
どことなく夏らしい雰囲気を感じさせられるメロディ
このメロディラインがOphidianの真骨頂なのよ
因みに丁度コミケの前にリリースされて尚且つそこまで蒸し暑さを感じなかったので夏コミの初日の入場待ち待機列ではずっとこれと次の曲聞いてました

4.Ophidian - Summer Storm (Back to the Present Edit)

やO神(3回目)
Back to the Present Edit(現代への帰還編)らしくこっちは今風
Rave to the Past Versionと併せてずーっとリピートしてました
現場からは以上です

5.AniMe & Broken Minds - Go Insane

現Dogfight所属と前Dogfight所属というなんだか頭がバグりそうなコンビ…というかトリオの1曲
最近流行りのDowntempo感がありつつ今風なキックとOldschool的キックがありつつなとにかく「HARDCOREといったらキックで勝負でしょ!」って曲
下手なMainstreamよりこういう曲の方が正直好きです、はい

6.Hellsystem & Predator - Slugs 4 Snitches

Hellsystem & Predatorという今や懐かしさすら感じる組み合わせ
これが"""""本物のMilleniumサウンド"""""だ

7.Evil Activities - Nobody Said It Was Easy (Sefa Remix)

Millenium時代の天下の名曲Evil Activities - Nobody Said It Was EasyのFrenchcoreの才児SefaによるRemix
次の曲もそうだけどこれは反則

8.The Viper & G-Town Madness - Come As One (Sefa Remix)

今度はG-Town Madness & The Viper - Come As OneのRemix
神曲を神Remixするんじゃねぇ!!!!!!!

9.Dr. Peacock & Ophidian - The Wonders of the Universe

Frenchcoreの巨匠Dr.Peacockと無機質なIndusutrialにメロディラインで命を吹き込む神Ophidianのありそうなのに全く考えられなかったコラボ
正直Frenchcoreそこまで聴かないんだけどこれはハッキリ言って神

10.Noisia & The Upbeats - Dead Limit (Evil Activities Remix)

えーEvil Activitiesが遂に本気を出しました
MOHに移ってきて1曲目がこれは気合が違い過ぎるのよ
ところでNeophyte抜けた後QORE挟んでMOHって流れになったのはなんで…?

軽いまとめ

とりあえず今回もこんな形で10曲紹介しました
頭の中では「今年のMOH Top 100はこれでいこう」ってのがあったんですが大分崩壊しています(笑)
今年衝撃作が多すぎるのが悪い(笑)
でも実際ランキングの蓋を開けてみたらUputempoが半分くらい締めて上位はAngerfist vs Sefaってオチなんだろうな…
そんなボヤキは置いておいてまた近々更新したいと思います
前回からかなり間が出来てるし今年のリリース結構アツいのばっかなので!
それでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?