空回りしないギター練習法その⑦

こんにちは。

自分は絶賛、花粉にやられています汗。
花粉症の方、どうかお大事にしてくださいね。


今日も空回りしないギター練習法を書きます。

今日のテーマは「音楽的な表現をできるようにする」です。


コピーをする時など、ただ単に音が合っていれば良いかと言うと、そうではありません。

言葉で伝えるのが難しいのですが、いわゆる音楽的な表現や、音のニュアンスもコピーしてみましょう。

でないとせっかくコピーしても機械的な演奏になってしまってもったいないです。

とは言っても、初心者の方ですと、まずは1曲通して弾くだけで精一杯かもしれないので、その場合は1曲通して弾くことを優先して大丈夫です。


1曲通して弾くことに慣れてきたら音の表現を真似してみたり、自分で新たに表現を加えたりしても良いと思います。

そうする事で、音楽としての完成度が上がってきます。

ぜひやってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?