ギターを弾くのはメンタルに良い

こんにちは。

暑いけどさすがに冷房付けるのは早すぎると思いましたが、湿気が多いので除湿つけてます。


最近はけっこう自分はギター弾いてますが、つくづく思うのはギター弾くのは楽しいし、メンタルにも良いと思います。

弾いてれば気分転換になるし、弾いてる間は無心になれるから嫌な事もあまり思い出さないし。

ストレス発散にもなっていますね。

あとは、上達の為にはどうすれば良いか?と考えてる間にもあまり嫌な事とか思い浮かばないし、ギターはほんと良いと思います。

まぁ何を今更と言う話ではありますが…笑。


だから、みんなもっと多くの人にギターを弾いてほしいと思っています。

楽器を始める事に、ハードルの高さを感じ過ぎる人が多い気がします。

みんなもっと気楽に始めれば良いのに、と思ってしまいます。


でもSNSを見てると、昔よりはギターを始める敷居は下がったのかな?とも思います。たくさんの演奏動画などが投稿されている訳ですし。

ただ、ギター人口が増えた感じがするか?と言うと、さほど変わってない気もします。

だから、今後はもっとギター人口が増えてほしいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?