空回りしないギター練習法その⑥

こんにちは。

今日も空回りしないギター練習法を書いていきます。


今日のテーマは「好きなアーティストをコピーする時は最低4〜5曲はコピーをする」です。

つまり、好きなアーティストをコピーしようとした時に、お気に入りの1曲だけをコピーするのはもったいないと言う話です。

ギタリストにはそれぞれプレイのクセがあるので、ただ曲を機械的に覚えるのではなくて、プレイのクセを見つけてそれもコピーしましょう。

それには同じアーティストの曲の中から最低4〜5曲はコピーすると良いと思います。


それくらいコピーすると似たような運指のフレーズだったりが見つかりやすいと思います。もし見つからない場合はもっと多くコピーしましょう。

プレイのクセを自分自身の手グセにして消化して、さらにオリジナリティを加えたりできれば、尚良いと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?