空回りしないギター練習法その13

こんにちは。

今日も空回りしないギター練習法を書きます。


今日のテーマは、「本気で上手くなりたいなら、他の趣味の時間は削る必要があるかもしれない」です。

これはもちろん人によるかもしれませんが、なかなか上達しないと思っていても、ギター以外に趣味を持ってる場合は、ギター以外の趣味の時間を削って、その分だけ練習しないと上手くならないかもしれません。

これを言うと「え〜そこまでマジにならないとなの?」と言われるかもしれませんが、楽器を習得すると言うのはそう言う事だと思います。(もちろん無理にそうしろとは言いませんが)


自分も経験はありますが、やっぱりどうしても上手くなりたかったので、どこか遊びに行くのを我慢して家で練習していた事は多いです。


効率良く練習すれば、他の方より時間をかけずに上達する事はできるかもしれませんが、それでもある程度は練習に時間を費やすのが必要だと思います。

でも上達すると言うのは楽しいです。

なので、ぜひギター練習に夢中になってほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?