見出し画像

葉桜を見ながら問う。あなたの長所は?

あなたの長所はなんですか?
この言葉が脳内再生10,000回をここ最近超えたのだが、その再生数を誇る理由はなんだと思いますか?そう大学4年生のビックイベント、、、

就活

毎年テレビで見たり、実際にスーツ着てる先輩を見たりして大変そうだなと思っていたビックイベントに、自分が参戦しているなんて時間の進み方がおかしいと感じてしまいます。自分が大学4年生になったという自覚は限りなく0に近いです。
まだ俺は20歳だと言い張る自分自身と、いやお前は21歳だと言い張るリトル阿蓮と日々自問自答しています、、

長い前振りを経てようやく本題に入るのですが、大学4年生のうちにしたいこと、することを3つ発表しようと思う。この3つはあくまで目標達成のものでこれを達成しなきゃこの1年は無駄。という考え方ではなく、学生生活ラストをより豊かにする為のものです。

①留学
4年生のうちに留学したい。日程的に長期は厳しいから短期で行きたい。
最初は行きたいなぁで終わっていたが、ここ最近で心境の変化が起きた。

インバウンドのお客様とコミュニケーションが取れない

バイトの勤務地は東京のど真ん中にあり、出勤したら必ずインバウンドのお客様がいて、キラキラした目で洋服の性能やサイズがあるかを聞いてくれる。
私とそれに応えようと脳内を最高速度でフル回転させるのだが、

伝わらない!!
まず何言ってるかわからない!!

そんな経験をなくしたい。積極的にコミュニケーションを取ってより良い買い物をしてもらいたい。そんな思いが留学という形に結びついた。
何より英語喋れる人カッコいい。ある方が、この先何を学んだらいいかという問いに対して「英語」と即答していた。
もう学ばないという選択肢はないよね!?

②TOEIC700点
英語を学ぶ上で1つの数字として700点という目標を掲げたいと思う。
これを高いと受け乗るか、低いと受け取るか。
人それぞれかだと思うが、自分の実力で見ると高いと思う。
けど達成できると信じてる。なぜかって?
この目標を達成する上で闘う相手は

自分自身

だから。物事を変えられるのは、あなた自身を変えた時のみであると大好きなサッカー選手が言っていました。

③資格取得
これはあんまり公表したくないっていう個人的な事情で非公開でいきます。
絶対に撮りたいのは1つ、出来れば2つ取りたいのがあります。いや!!取ります。

かつてないほどに具体的にこの1年で達成したい事を公言しました。
ある選手は公表する事で弱い自分の逃げ道を遮断する。自らを窮地に追い込むと言ってました。
うちの監督もダイエットしていて、宣言していた目標体重、達成してました、、、(ちょっとだけカッコいい)
1年後、公言してよかったと思えるように日々精進していきたいと思います!!

学生ラストライフ楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?