あらふぉーのあれやこれや

今までブログなんて書いたこともなかったけど、35歳を迎え、名実共にアラフォーとなり、日記代わりにブログを始めてみようと思う。

本当にただの日記。何書くかなんてまだ決めてない。
あれこれ言うてますけど、思いつくままにあれこれ戯言を書き連ねます。笑

34歳と35歳なんて1歳しか違わないし、そんな大差ないだろうと思ってたんだけど、アラフォーという響きが加わるだけでこんなにも違うものかとひしひしと感じている。

34歳と35歳の壁はめちゃデカかった。色んな意味で。
それこそそんな変わらんやろ!と思ってたのに、結果、気持ち的には29歳が30歳を迎える時くらいの気持ちくらい違う。つらー。

まず、顔のくすみを大理解。
今まではくすみってよく聞くけど、きっとこれのことなんだろうなぁと、自分の顔を見てなんとなくでわかったつもりでいた。
それが35歳を超えた途端、はっきりと理解。
これはくすみでしかない!ってくらい理解。
今までくすみかなぁ?くらいに思ってたものは何でもない。
あらふぉー今日も安定して顔がくすんでます♡笑

次、痩せない。それどころかむしろ太る。
痩せないに関しては30歳を超えてから徐々に代謝の衰えを感じていて、少し前までは2~3日食事調整だったり、一発運動すればあ~ら元通りって感じだったんだけど、今はもうそんなんじゃ無理。
20代までは食べても食べても太らない体質で痩せるに関して苦労したことがない私でさえこう感じる。
『食べない』でしかもう痩せません。
中年太りを身をもって感じてます。つらー。

次は睡眠。
もうね、あんだけ夜行性だったのにもう夜は起きてられません。
金曜とかに今日は夜更かしするぞー♪とルンルンに意気込んでも、眠くて頑張れません。いつもの就寝時間に眠くなる。
頑張って気合い出して2時。それ超えるともう次の日が死亡。
朝は朝で永遠に眠いし、しんどいw
寝起きが一番疲労感てw
そして眠いのに睡眠3~5時間で一度目が覚めてそこからは浅っさ~い眠り。故に毎日眠い事態。つらー。


そんなこんなでまだまだ挙げればキリがないんですが、あらふぉーのあれやこれやをこれからダラダラ書いていきたいと思います。
ただの日記や。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?