不調の始まり

2022.8月
コロナ流行真っ只中に家族から感染


1日目

濃厚接触解除最終日に熱が出る
微熱ぐらいで元気

2日目

なんとなく体が重い・・・
犬がいるのでせめて散歩は行ってあげたいく
車を運転していつもの公園まで散歩へ行くぐらいは余裕があった

3日目

夕方頃になるとなんとなくどころではなく体が重い
微熱でどこが痛いとかはないけど倦怠感がパネェ
無理矢理犬の散歩に来たもののフラフラ
体調が悪いからといってお粥は出てこない我が家
この日の夜ご飯が【ちゃんぽん】だった事は凄いよく覚えてる

4日目

熱は38℃ちょっとで大したことないが、めまいで起き上がれない
さすがにご飯が食べれなくなって、
お盆休みに会うはずだった親戚・家族からの差し入れの大量の梨が主食になる
とにかく体を起こすと目が回るので寝ながら水分を取る
さすがにもう犬の散歩に行けない

ただ、めまい以外は元気
熱も38℃をうろうろ
頭痛や吐き気がない事だけありがたかった

5日目

どんなに体調が悪かろうがお風呂だけは毎日入りたい私
頭皮がベタベタするのが大嫌いで
三叉神経痛で頭皮が泣きそうに痛くても欠かさない
これまでも欠かさなかったがこの辺りから朝に入るようになった

めまいは続いているので洗髪は恐る恐る
勢いよく顔を上げようものなら気分が悪くなって
脱衣所で全裸で転がらないといけなくなる
落ち着くまでタオルをかけて転がってる自分を客観的に見て情けなくなった

お風呂以外はずっとベットの上
BLEACHにハマってずっと見てた

あとこの頃から嗅覚がなくなった

6~8日目

全然よくもならずずっとめまい
家の階段もまともに登れなくて四つん這いで上がる
そろそろ休み明けるけど?
盆休み明けからずっと休んでいるからそろそろ仕事に行きたい

味覚もなくなってビビる

9日目

なんだか急によくなった
めまいもマシで起き上がれるぐらいに
ただ、力が入らない
筋肉が物凄く落ちてる感覚

10日目

体重を量ったらマイナス5㎏
明日から仕事の予定
休もうか悩むものの1日だけ金曜日に出勤したら
また土日のお休みになるから出勤する事にした


コロナ明け

制服を着たら休み前と変わらないキツさ
5キロも痩せたのに?!
久しぶり乗った車は信号待ちでブレーキを踏み続ける力がなくて焦る
落ちたのは全部筋肉って事ですか?

その後の土日で家の中ぐらいは動き回れる力が戻った感じがした

ちなみに寝る以外ずっと見ててもBLEACHは見終わる事は出来なかった
さすが366話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?