見出し画像

本音と本気

諦めないこと。継続すること。変化。
これらがもたらす真の価値。

大人になり社会人になって、周りの環境は少なからず変わる。学生時代のように本音を言い合える,飾らない自分で居られる人間関係は少なくなるものだ。
本音と建前を区別せざるおえず、建前で接することがうまくなる。

青春時代のように本気でがむしゃらに仲間と何かに打ち込み過ごす時間は、少なくなるものだ。

日々 生きるために働く事が,気付けば主体になっている。家庭を持ち親になれば、また新たな役割を担う。様々な日々を過ごし、
わたしはいろんな役割をこなせる私になっていく。

そんな中 ふと恋しくなるものが、本音を言える人付き合い,本気でがむしゃらに打ち込める仲間なのだ。

人は誰も1人では生きていけない。

大人になってからでも、本音をぶつけ合い本気で付き合える仲間をつくれること、そんな仲間に出会えること。これこそが真の価値だとわたしは思う。
わたしはコレを求めている。だから変わりたい。理想の私に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?