見出し画像

【都市の経済構造を考えてみる!Ⅱ】(第13回)「岩手県の産業連関表をみてみた!」

前々回から、東北地方の各県の産業連関表を見始めておりまして、前回は、 山形県 の産業連関表をみておりました。

・(第12回)「山形県の産業連関表をみてみた!」

今回は 岩手県 の産業連関表をみてみます。都道府県別の人口規模では、32位、少ない順では 16番目 ですね。これまでみてきた中ですと、石川県よりも少し人口が多いですね。

・都道府県の人口一覧(Wikipedia)

岩手県の2015年の産業連関表と国勢調査の資料は、次のウェブサイトにありますね。

・岩手県産業連関表

・国勢調査

           

〇 岩手県の都市圏

まずは、岩手県の都市圏を確認しておきます。

ここから先は

3,398字 / 14画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?