見出し画像

12/18 エリア杯オフの現地の様子

みなさんこんにちは。びのと申します。檸檬堂杯とかやっている人です。
今日は先日のエリア杯のオフイベントの様子を記事にしようと思います。(下のリンクから動画に行けます)

イベント概要

12/18 東京 上野Buzz-eスタジオにて、8チームによるガチエリアの大会です。2リーグに別れ、上位2チームが決勝トーナメントへ進出。優勝を掛けて争います。以下が参加チームとメンバーになります。
Aブロック
① 連れ去られたヘイホー しぇるたん ちょこぺろ クリックス Kotaji
② Watch this のりたん kairi♪ もも れいまる
③ えとにゃんず チコたん おたん えとな ろんつ
④ エンドルフィン笑 おに せいりゅー きょう サバンナ
Bブロック
① お望み通りマジでいくぜ ちかし るす ひいらぎ ちゃちゃ
② ひなpop Dif わみ 信長 ひなりーる
③ ぷるぷるきゃんでぃー🍭 さんどいっち いくら なぽ じゅじゅ
④ 勝ったら焼き肉Games ななと イン ノコノコ岬 らの
果たしてどこが勝ったのでしょうか?
※詳細はエリア杯オフイカナカマのイベント概要にて
https://ikanakama.ink/events/10326

会場設営から試合開始まで

画像1

画像2

画像3

始めるには準備が必要だ!!!
ということで、会場の設営です。机の整理、モニター設置、電源配置、受付カウンター準備段取りなどなどです。30分しかないので急いでやります。もっとも色々あって倍以上の時間かかりました。放送開始待っていた方すみませんでした。

画像4

配信担当のGreenEnergyManさん。スマブラでの活動をされている方です。

画像5

設営合間に実況と解説のお二方も。(←長谷川さん、→ルオカさん)
そんなこんなで準備をしていたら開場の時間になり、プレイヤーのみなさんが入ってきました。

画像6

画像7

ドックなどの機材はプレイヤーのみなさんからお借りするようになっています。なのでお借りして設置して、そしてプレイもしてもらうという。わちゃわちゃ状態です。接続出来るかどうかもここでチェックをしていきます。下に数枚セッティングしている最中の写真を上げていきます。

画像8

画像9

画像10

試合開始してからの雰囲気

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

時間が遅れましたが試合開始です。試合になるとみなさん一変。真剣な眼差しでディスプレイに向かっています。さすがXP上位プレイヤーのみなさんだなと思いました。

画像16

運営側も臨戦態勢。どこで画面見るとかちょこちょこ変わったりしていました。

画像17

時間が空いたプレイヤーも他の試合も真剣に見ています。

画像18

画像19

試合の合間にはでもこうやって和やかに写真を撮らせていただくなど、終始楽しい雰囲気で進んでいきました。

画像20

優勝は「連れ去られたヘイホー」。優勝おめでとうございました!ポスターへのサインシーンはぜひ動画で御覧ください。

最後に

今回のオフイベントいかがだったでしょうか。次回ですが、2/11に大田区産業会館Pio(小展示ホール)にて準備中です。次回は300人までOKです(都の感染症対策で上限が150人になる可能性があります。)
にしても今回久々のスプラトゥーンのオフイベントということで非常に盛り上がったなと思いました。会場の雰囲気も良く、楽しくやれたのではないでしょうか。また次のオフラインイベントで楽しくゲームしましょう~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?