見出し画像

AreaCup Live! #1 in AKIBA 現地レポート

皆様こんにちは、ナットと申します。

本日は2022年3月27日(日)に秋葉原にあるeXeField Akiba(エグゼフィールド アキバ)で開催されたAreaCup Live! #1 in AKIBAの現地レポートをお伝えします。

▼当日の配信動画もぜひご覧ください!▼

■実況🎤長谷川優貴:@YuukiGames27/解説🎤かよたそ:@kayotaso_sp

<大会概要>ーーーーーーーーーーーーーー

■詳細はイカナカマにて
8チームが2つのブロックに分かれて予選を行い、予選通過の4チームで本戦トーナメントを行う。
◇予選:1ブロック4チームの総当たり戦2位以上が 本戦トーナメントへ進出できる。
◇本戦:トーナメント制3先
<予選Aブロック>
OG:ニコラー あいすめ トド ふみとし
のりちゃんず:チコたん じゅじゅ のりしお ちかし
23の代boys:おたん えとな ミリンケーキ まぎえーす
まめにゃん:いっちー ふぃーにゃん とにっく たこやき
<予選Bブロック>
仲良しこよし:れいまる ちょこぺろ もも kotaji
るんるんpop:ななと 信長 わみ ずっきゅん
勇往大行進:さんどいっち らきょるん まゆしき ほむらりれむ
私が来た!:るす ばるかん ちゃちゃ べぃたぴょん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 設営~会場の設備がすごい!~

画像1

eXeField Akibaさんの最新の機材を使わせていただき、配信機材の準備、受付の準備など、設営をしていきます(なお、今回はコロナ感染防止に配慮し、現地での観戦はないため、選手のみの入場になります。)。

画像2

め、めちゃくちゃすごい・・・。すでにワクワクが止まりません。

画像3

今回も、前回同様、受付を済ませた選手の皆さんからSwitchの機材をお借りし、設定していきます。

画像4

準備の中、続々と選手の皆さんが集まって試し打ちが始まりました。和やかな雰囲気でワイワイとプレイしています。

画像5

画像8

本日の実況解説の長谷川優貴さんかよたそさんもパシャリ。おふたりとも軽快なトークで笑顔がとっても素敵です!

画像6

実況・解説席はこんな感じ。本格的です!

画像7

■ 予選Aブロックの様子 

最初、機材トラブルで何回か試合をやり直すシーンもありましたが、実況・解説での盛り上げや選手たちのホテルニューオートロでのサービスプレイで楽しませてもらいました。

画像10

選手の皆さん、試合前とは打って変わって真剣な面持ち。

画像11

画像12

配信にのっていない試合では、選手たちはこんな感じでプレイしてます!

画像9

本戦トーナメント進出はOG(3勝)、のりちゃんず(2勝1敗)。

■ 予選Bブロックの様子

Aブロックでは待機していたBブロックの選手の皆さんの試合です。

画像20

最初は緊張している様子でしたが、次第に試合報告や熱い声掛けが増えていきます。

画像19

画像20

画像21

本戦トーナメント進出は勇往大行進(2勝1敗)、仲良しこよし(2勝1敗)。

\ガッツポーズ!/

画像17

■ 休憩時間はファンサービス!

試合の合間や配信の休憩時間では、選手たちが配信カメラなどに向かってファンサービスをたくさん振りまいてくれたので、休憩時間も視聴者のコメントで盛り上がっていました。

✨選手の皆さん、ありがとうございます✨

画像13

画像14

画像15

■ 本戦トーナメント

そして本戦トーナメントへ。試合が終わった選手たちが観戦しており、会場も配信もかなり盛り上がっています!

画像22

画像22

スーパープレイや連続キルが出るたびに歓声が上がります。

早すぎる試合展開と激しい実況解説に目と耳が追いつきません。

画像23

/三連キル!\

画像25

結果:OG 0-3 仲良しこよし のりちゃんず 1-3 勇往大行進

優勝決定戦に進んだのは 仲良しこよし と 勇往大行進 。

試合前にインタビューで両チームの代表に意気込みを語ってもらい、優勝決定戦へ。

なお、予選では 仲良しこよし 0-2 勇往大行進 となっていました。

画像24

画像26

画像28

仲良しこよしが3-0で勝利!予選での負けを覆す圧倒的な強さでした。

画像27

優勝した仲良しこよしにインタビュー。優勝おめでとうございます!

(左から、ちょこぺろさん、kotajiさん、れいまるさん、ももさん)

画像29

恒例のポスターへのサインもしていただきました。

画像30

最終結果は、1位:仲良しこよし、2位:勇往大行進、3位:OG となりました。

今回も本当に熱い試合ばかりでした!

■ 最後に

いかがでしたでしょうか。

現地で撮影した写真はこちらに掲載していますので、ぜひご覧ください(なお、無断転載、無断利用等は固くお断りします。)。

今回、カメラマンをさせていただきましたが、めまぐるしい試合に手に汗握りながら楽しく撮影させていただきました。個人的には、ガチマッチでパブロが増えそうだなあと思ってます笑

また、今回は無観客での開催となりましたが、次回は2022年5月7日(土)に大田区産業プラザPioでのオフライン大会も予定しています。ぜひ皆様ご参加ください!※詳細はエリア杯運営Twitterでお知らせします。

今後ともオンオフともに楽しんでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?