見出し画像

【東京卍リベンジャーズ 描き下ろし 新体験展 最後の世界線】へ行ってきた

長らくご無沙汰してしまってすみません……
他のことに夢中になっていたら、こんなに間が空いてしまいました。
その間に、他に書きたいことが出てきたのに、予告をしてしまったがために書けず。
自分で自分の首を絞める結果となりました。
次回からは予告なしで進めていこうと思います。

それでは、だいぶ間が空いてしまい、記憶もあやふやになってきましたが、レポ行ってみましょう!!


先日、六本木で私の大っ好きな東京卍リベンジャーズのイベントがあったので行ってきました!
 
前期の時は昼の参加、後期は夜に参加してきました。
個人的には、六本木の夜景も楽しめたし、人も少なくて夜の方が良かったです!

ここからは、イベント内容だけではなく、原作のネタバレを含みます。
ネタバレしたくない方は、閲覧をご遠慮ください。


それでは、ネタバレドンと来い! という方のみ、行ってみましょー٩(ˊᗜˋ*)و 


 ◤◢◤◢ ⚠︎ Warning ⚠︎ ◤◢◤◢

⚠︎ ネタバレ注意 ⚠︎


前期の時は、昼13時00分~14時00分の回のチケットを購入し、13時より15分前に会場へ到着。既にたくさんの人が並んでいました。
時間になり、中へ入場するも、人が多くて、写真も思うように撮影できないという状況でした。出来るだけ、私は人を写り込ませたくないのです。
例えば、ディズニーのグリーティング。自分と写真を撮るより、キャラクター単体で撮りたいタイプです。
そんなこだわりの為、人が少なくなるまで待機する羽目になりました。

後期では、前回の失敗を踏まえて、入場時間を30分過ぎてから会場に到着するようにしました。
するとどうでしょう。
人が全然おらず、全く並ばずに入場出来ました。
待ち時間0分です。

会場内に入っても、あまり人が居なくて写真撮り放題!!
思いっきり自由に撮影出来ました。
時間をずらして大正解でした。


会場に入って、まず先に飛び込んでくるのがこちら。


昼Ver.


夜Ver.


圧巻です!!
私は夜の方が好みでした。

昼が前期、夜が後期なのですが、キャラクターの立ち位置が変わっているのが分かりますか?
前期の時は、後方センターに配置されていたマイキーが今回は前列に!!!
アップでも撮影しました。

衣装の中に動物が隠れています

マイキーと武道のみですが、実物の衣装もありました。

武道衣装
マイキー衣装

衣装に関しては、昼の方が見やすいかもしれません。
ちなみに、作ったのはもちろん三ツ谷くん!!


全エリアの中で、一番混雑していたのがこちらのエリアです。

山岸くんが徹夜で書いたらしい。
めっちゃ上手いです!!

これは見事でした。

キャラクター一人ずつに山岸ミニ情報メモが貼り付けられていて、端から全部見ると結構時間がかかる。

マイキーと武道の扱いの差(笑)
それにしても美化され過ぎ
モッチーの雪見だいふく好き、可愛すぎんか


どれも意外な面白ネタで、見応えありました。
中には、衝撃的な内容も。
ファンの間でも話題になりましたが、山岸メモによると、武道の相棒が、千冬から稀咲に変わっているんです。
武道の相棒は千冬がいい……
私はまだ納得出来なくて、どうやったら受け入れられるか模索中です。


こちらの黒板は、公式通販サイト「マイキーマート」で販売されている公式本にて掲載されております。
金額はそこそこするけど、自宅にいながらイベント体験が出来てしまうお得な書籍。
イベントに行けなかった方、どんな内容か知りたい方は、是非、マイキーマートへGO!
(マイキーマートの回し者ではございません)


通販だけではなく、イベント会場にも、マイキーマートがあります。
こちらのショップではマイキーが見張ってますので、万引きは不可能です。

欲しいグッズがありすぎてお金が足りない方はこちら。

⚠実際には使えません

グッズを買いすぎて、お金が無くなった人はココが相談に乗ってくれるそうです。

相談料高そう。10万円かな?
相談料を払う為のお金に困りそうです


このイベント、細部までこだわっていて、隅々まで楽しめました。
案内板や、注意喚起まで楽しめます。

東○ハンズっぽい(笑)
バジさんじゃなくてマイキーにボコられる

禁止だけではなく、体験展らしく、実際に触れるものもありました。

ドラケンの腹筋。
エマちゃんの許可付き(笑)

お言葉に甘えて触らせてもらいました。とても中学生の腹筋とは思えないですね。

あとは、大ボリュームの原画展示や、大画面で見るシアターがあったり、ファンであれば垂涎もののイベント内容となっておりました。
原画も撮影OKとの事だったので、全部スマホに収めてきました。
前期の時は296枚、後期は136枚ほど撮影。
後期の方が少ないのは、前期と被っているものは撮ったり撮らなかったりしたためです。

昼と夜の差が1番大きかったのは、灰谷兄弟でした。


残念ながら逆光。
後光が差してる灰谷兄弟になってる


これが、夜だと……


若干立ち位置が変わってる

ちゃんと撮れました。
それにしても、兄の足がセクシー過ぎて、推しではないのに撮りまくりました(笑)

昼と夜では、それぞれ雰囲気が違って、両方楽しめました。
違いを味わいながら楽しむのもアリですね。


出口には、ドドンと展示されたのぼりが!

広範囲過ぎて全景が撮れない💦
広角レンズ必須です!!
 雰囲気はこんな感じ

これカッコよくないですか???
ミニチュアが出たら欲しいっ!!
この空間が居心地良くて大好きでした。


後ろ髪引かれつつも、ゲートをくぐって退場。

出口で、入場特典をいただき、イベントは終了です。
特典はランダムなのですが、毎回推し運が無くて……


前期はドラケン、後期は一虎でした。
記念に保管しておきます。


このイベント、すごく楽しかったです!
どっちもボッチ参戦でしたが、十分楽しめました。
推し“と”撮りたいのではなく、
推し“を”撮りたいので、ボッチでも全然問題ない。
むしろ、ボッチだったからこそ、思う存分、自由に写真を撮れました。

展示を見ながら、友人と語り合えない寂しさはありますが、ボッチ参戦オススメですよ!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
前回からかなり間があいてしまいましたが、次回はもう少し早く更新したいと思います。

それでは、また次回お会いしましょう♪

#推し活
#東京リベンジャーズ
#東京卍リベンジャーズ
#東リベ
#東リベ展
#東京リベンジャーズ展
#最後の世界線
#東京卍リベンジャーズ 描き下ろし 新体験展 最後の世界線

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?