キングオブコント2023決勝進出者について語る


蕎麦です。

ついにこの季節がやってきた!
キングオブコント!

とはいえ、私はコントより漫才が好きなので、キングオブコントが開催されるということはM-1が近づいてきた!という思考になっている。

しかし、今回の進出者を見たら、私がずっと出てほしいと思っていた人が決勝進出したので、すごく嬉しいし、いつもより気になるKOCになりそう!


それはズバリ


ファイヤーサンダー!!


初めて見たのはABCお笑いグランプリの時。
その時お二人が優勝したのだが、そのネタが面白すぎて、今までずっと心に残っていた。
他のネタを見てもやっぱり面白かった!
その時からキングオブコントにも出てほしいなと思い、決勝進出者発表の時にはお二人の名前がないかを真っ先に確認するようになった。
だから、今回進出してて本当に嬉しかった。
お二人の面白さをもっといろんな人にバレてほしい。

ちなみに、ファイヤーサンダーのほかに決勝進出してほしいコント師はガクヅケ。
金属バット経由で知ったのだが、独特な世界観なのに、あるあるなシチュエーションで面白い。今後に期待。ワクワクはまだまだ続く!

もちろん、ファイヤーサンダーを1番応援しているし、優勝もしてほしい!そして爪痕を残してほしい!
ただ、応援してる人が優勝することがあまりないので、私なんかに目をつけられてかわいそう。なんかごめんなさい。でも、応援させてください。


他にも注目してる芸人さんを挙げていきます。


まずはラブレターズ

私的優勝候補はこのお二人。
ずっと実力派としてコントをやり続けている。
また、ラヴィット主催の耳心地-1グランプリでもこのままKOCで披露してもいいくらいに面白いネタをしていた。
三四郎のオールナイトニッポン0でもお馴染みのお二人は優勝後もバラエティで活躍できるん
じゃないかなって思ったり、思わなかったり。


あとは蛙亭

あんなにテレビ出てるのにちゃんと残ってくるあたり流石としか言いようがない。
男性ブランコ、かが屋、ジャンポケなど続々と落ちていく中で同じくテレビスターであるお二人が残るのは相当な努力をしてきたのだなと感じた。
恋も仕事も順調ですごいなー


そして、ニッポンの社長

上京した大事な年にしっかり残ってきた!
そしてお二人が優勝したら、再びやってほしい番組がある。
それは『笑う心臓』
メンバーはマヂカルラブリー、シソンヌ、空気階段、そしてニッポンの社長
ニッポンの社長以外はM-1やKOCで優勝している実力派揃い。これでニッポンの社長も優勝したら、この番組は2回の特番を経て、深夜でレギュラーとなる。それが評判となり、ゴールデンになる。こんなことを密かに夢見たりしている。
この4組は独特な世界観を私のような凡人にも分かるような絶妙な塩梅でネタにしてくれているなと感じる。(語彙力無さすぎてごめんなさい)


いやー、楽しみですね!
誰が優勝するのでしょう!
そして、今回選ばれた芸人さんを見ると、なんだか渋い人選だなーというのが正直な印象。もちろんですが、やっぱりガチで選んでるって感じがあっていいですね。
私的には分かりやすくテレビスターがたくさん出てる賞レースよりあまり世間に知られていない芸人さんが出る賞レースの方が見応えがあるので、非常に楽しみ。

そして、今年もお笑いの日があるみたい!
去年はランジャタイとダイアン津田さんのコラボが伝説的に面白くて最高だった!
今年はどんなことになるのかなー