アレの理論値埋め日記パート4

今回はちゃんと下書き使って理論値出すたび書いてるから偉い
追記:途中から書くのめんどくてサボってたわ


74.Stellar Stellar
イノタクの曲はいい曲ですね
地味に13+初理論値です
600円かけたからまだまだ精度力低いなと思いました
自分がやってて面倒だったポイントをいくつか書きます(画像連続注意)

ここマジでスライドのせいでスライド終点のタップ早入りしがちだからちゃんとスライドし終わるの待って押そう
ここは精度とか意識して力入れると逆に訳わかんなくなるから譜面に身を任せて押せば普通に通る
フリックは適当にタップ巻き込まないぐらい擦ってタップはフリックの音に惑わされないようリズム押し(目押しするとフリックのせいで忙しくて逆に無理だった)
この後は恐るるに足らない 気を抜かずにやってれば理論値安定
端フリックできるとこはする
フリックは終わりよりちょっとだけ長く擦る
6分タップ思ったより難しいから初見は目押し(曲知ってるならリズム押しでいい)でもいいかも
54小節から61までは何も怖いもんない
62からは2本のうち右のホールドをスライド取ってる手で取るとフリックが不恰好にならないし万が一フリックが擦り不足になることもない(でも両方左手でホールドとってもフリックはアタック出たりしませんでした)
写ってないけどこの後のスライド終点のフリックはちゃんと擦ってね
48〜49終わりまでのタップは疲れてくると赤出やすいからリズム把握しとくと吉
ホールド/スライド始点についてるフリックは、普通に始点を取りながらデカハンドでフリックを巻き込む感じで(ホールド/スライド始点を取るのが最優先 フリックはグラウンドスライダーの1マスでも擦れてれば取れるので)
タイムカプセルみたいなフリックはちゃんと擦らないとアタミス出るからちゃんとやってね
79〜87のようわからんリズムのとこは目押しで通した
最難関
もうはちゃめちゃにフリックとエアーは取る
97〜99間は右側にタップ→ホールドが来るまで右手と左手わちゃわちゃしてAIRを取ってフリックも頑張って取る
タップ→ホールドは縦連で押すと追いつかなかったので中人で指押しで取った
タップ→ホールド来た後のエアーとフリックは左手めちゃくちゃ動きデカく取って頑張った(巻き込まないので適当でいい)

いい曲理論値取ろうとするのも楽じゃないねぇ
理論値達成日は24/1/25

75.アイデン貞貞メルトダウン
俺はおにまいの同人版の1話からずっとニコニコ静画で追ってたぞ🤓
譜面に関しては理論値出しやすい譜面で簡単だったけどラストの縦連っぽいとこだけ注意
鳩ホルダー新人なのにいい譜面作るなぁ〜
理論値達成日は24/1/25

76.ひめごと*クライシスターズ
妙に沼った
割とやばい音あるから13.9とかあるかなとか思ったけど全然大丈夫だった
まだ当たりの方のじゃこレモン
サビのエアーとフリックがマジで赤でるから気抜かないでね
Cメロ?(音楽にわか)部分も少しトリッキーな感じだから気をつけよう
理論値達成日は24/1/25

77.INTERNET OVERDOSE
あきまさとエンカしたら出た
ラストの減速だけ気を付けとけば簡単
理論値達成日は24/2/8

78.疾走あんさんぶる
タミフルリバー三姉妹
トリルだけだから楽だよ
理論値達成日は24/2/19

79.エンジェデビ
ちょっと譜面忘れてたからきつかった
隠れた名曲
理論値達成日は24/2/19

80.りばーぶ
簡単ですよ
理論値達成日は24/2/19

81.Blow My Mind
14初理論値!!!!!
無限やってたら14枠二連続でこれ引いたから精度もっと良くなるかなーとか思てたら理論値出ました。
引っ掛けぽいリズムを把握しとけば理論値はそこまで難しくありません
理論値達成日は24/2/22

82.星屑ユートピア
これ巻き込みえぐい、初期譜面すぎ
しかもハネてるからウザいなー
巻き込むスライドはスライドしすぎないことを意識してください
理論値達成日は24/2/23?(機種変更で写真どっか行った)

83.さくゆいたいそう
あやまらないからねー
理論値達成日は24/2/23?(?ついてるのは機種変でわかんないやつです)

84.Our Fighting
唐突な24分だけむずい(そんなむずくないけど)
理論値達成日は24/2/23?

85.絆はずっとGrowing Up!!!
オンゲキンタマ
理論値達成日は24/2/27?

86.DAZZLING♡SEASON
神曲 絶対みんなやった方がいい
理論値達成日は24/2/27?


今回はここまで
次回から韓国編が始まります


サポート?お金余ってるんか?アフリカのガキに募金しろ