見出し画像

〇〇をやめるだけで、鑑定の精度が上がる!

こちらの記事を読んでくれてありがとうございます(*´▽`*)

占い師専門ケア師の泡盛草です。

こちらは今占い師として活動していらっしゃる方向けの記事となります。

 

今日は多くの占い師が“うっかり”やってしまいがちなNG行動を3つ取り上げてみました。

特にタロット占いやオラクルカード占いなど、直感やインスピレーションを大事にする占術の方には本当に気をつけて頂きたい事です。

 

①夜更かしをやめる。

忙しい時に1番削りやすいのは「睡眠時間」です。

ええ、私も昔はめちゃくちゃやってました💦

ですが「睡眠時間」って、意識だけの話じゃなくて肉体にとっても大事なんです。

皆さんが寝ている間、脳以外を休めることで身体はエネルギーの回復をはかっています。

体温や血圧を整えたり、身体の中の悪い細胞と良い細胞が入れ替わったり。

その時は無理出来ても見えない疲れが少しずつ溜まっていって、結果的に占えなくなってしまいます。

じゃあどうしたらいいかと言えば、単純に寝るだけです。

ですが一日寝ればいいというものではありません。

体調の回復には無理した日数分と同じ時間が必要です。

下手したらもっと必要な場合もあります。

つまり1ヶ月無理したら、1ヶ月回復のために安静にする時間が必要だと思ってください。

…そんなの待ってられないですよね?

だからこそ『普段からなるべく無理はしない』という心掛けが大切になってきます。

人に必要な睡眠時間の平均は8時間と言われていますが、どのくらい寝ればいいかは人によるのでそこら辺は自分のスタイルに合わせてもらえば大丈夫です。

私は夜7時間と、昼寝1~2時間といったところでしょうか。

あなたの昨日の睡眠時間は何時間でしたか?

 

②ダイエットをやめる。

というか、「ご飯をちゃんと食べましょう」ということです。

・朝ごはんを抜く。
・お昼ご飯はポテトチップス。
・炭水化物を抜く。

などなど。

最近はダイエットと思っていなくても、面倒臭くてこれらをやってしまっている人を見かけます。

特に専業主婦の方。

「お母さん」って、“自分のご飯より家族のご飯”なんですよね。

なのでお肉入りの夕食を作ったはずなのに、実際は自分だけお肉をほとんど食べてない…なんて話も聞いています。(詳しく話を聞き出したら「そういえば…」と教えてくださいました)

ほとんど無意識でこれをやってしまっているので、まず「充分食べてない」ということを認識してもらう必要があって…。

お肉ばかりでなくても、ちゃんとバランスの取れた食事で大丈夫です。

そして脳が疲れたら甘いスイーツ✨

これらを毎日ちゃんと食べるだけで、本当にエネルギーが戻ってきます。

さて、あなたが先程食べたものは何でしたか?

 

③コーヒーをやめる。

「エネルギー切れた~(´TωT`)」という人の中で本当に多いのが、コーヒーを飲みまくっている方です。

一日3~5杯。

「それ以上飲んでます…」というそこのあなた、かなりヤバいですよ?

実はダイエットとも関連があるんですが、コーヒーを飲むと空腹を感じにくくなるんですよね。

だから専業主婦の方でご飯をあまり食べなくてコーヒー好きで…という方がエネルギー切れを起こすパターンも結構あるあるです。

それで占い出来なくなって余計焦って…ともう負のスパイラルです。

そこから脱出したければ、とにかく一旦コーヒーを飲むのをやめることです。

そうすれば空腹感も戻ってくるので、自分がどれだけ食べてなかったのかご理解いただけるはずです。

そして、コーヒーには利尿作用があるのは有名ですよね。

実は直感やインスピレーションの感度を良くするためには「体内の水分」がとても大事です。

私もあまり水分を取らない方なので、よく「もっと水分をとって」というメッセージを受け取ります。

つまり体内の水分をコントロールすることは、スピリチュアル感度を100%に近づけるもっとも簡単な方法です。

それに対してのコーヒーは、まさに『百害あって一利なし』という状態です。

…とはいえコーヒー大好きな方もいらっしゃいますよね。

分かります、私も大好きです。

だけど占いを続けたかったので、「ノンカフェインコーヒー」を飲むようにしました。

実は世の中にはカフェイン入りの飲み物って本当に多くて、気をつけないと簡単に水分不足になります。

でも最近は「ノンカフェイン」の飲み物が本当に多くなりました。

・ノンカフェインコーヒー
・ルイボスティー
・麦茶
・粉末の飲み物(抹茶味やミルクティー味など)
・ココア
・生姜湯や葛湯

私がカフェイン絶ちをしてた時にお世話になった飲み物たちです。

特にルイボスティーはゲンキーというドラッグストアで売っている、南アフリカ産のものを愛用して飲んでいます。

つい最近ファミリーマートで『ノンカフェインの緑茶を買うと「おーいお茶」プレゼント』というキャンペーンをやってたので、購入させて頂きました。(「おーいお茶」は母に飲んでもらいました。)

今は仕事のあるなしや自分の体調や気分で調整して飲んだり飲まなかったりしています。

 

「なんだ、そんな簡単なこと?!」と思われるかも知れませんが、以外にこれらをトリプルでやっちゃってる人がエネルギー切れを起こしてるというパターンは本当に多いんです。

なので思い当たった方は、明日から…いや今日からでも何か改善して頂ければと思います。

 

自分の話。

私はオラクルカードのメッセージやシンクロニシティを簡単に信じる人だったので、来るメッセージはなるべく実践していました。

そうしたら占い師を始める前に1ヶ月くらい休まされたんですね。

その前に働いてたのは家電量販店だったんですが、あれって立ち仕事だし水分とりたい時に取れないし、お昼ご飯が夕ご飯時なんてこともあったりしてかなりハードな仕事なんです。

それを辞めてからのひたすら「休め」のメッセージ。

その時は焦れったい気持ちでしたが、今思えば当然だしそれまで無茶しまくっていた自分を説教したいくらいです。

体調が良くなってようやく「私ってこんなに疲れてたんだ、無理してたんだ」と気づくことが出来ました。

そうなんです。疲れ過ぎてる時って、自分で「どれだけ疲れてるか」すら分からなくなるんです。

意識は「皆はもっと頑張ってるんだから」という考えで占領されています。

だけど、そんな考えで無理したって“最高の結果”なんて出せません。

【エネルギーを使うのは体調が100%になってから】です。

ロールプレイングゲームだって、大事なボス戦の前には体力を100%にまで回復させてから向かいますよね?

あなたを守護する存在たちはあなたのことを愛しています。

確かにあなたには使命があるかも知れませんが、決して無理してやってほしいわけではないのです。

まずは体調を整えてから、それから自分の使命を果たしてください。

あなたの守護さんたちを安心させてあげてくださいね♡

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

サポートしてくれたら、泡盛草が喜びますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪