見出し画像

【ネタバレ有り】はつゆきさくら 感想

(個人的に)OPの印象が強いSAGA PLANETSさんの「はつゆきさくら」プレイしましたので…。
攻略した順に感想を残しておきます。
ネタバレは含みますのでご注意ください。


あずま 夜(CV:桐谷華)

安定のCV桐谷華さんからスタート。
ピンク髪は淫乱?どうだったかですって?
まぁまぁエロかったですかね…でもそこまでといえばそこまでだったかも。
シナリオはまぁ…この作品の世界観を少し説明するという意味では、良かったのかなぁと。
メアという子(?)が登場しましたね。彼女がシナリオに及ぼす影響は関係ありませんが、メアという名のキャラクター多すぎる問題w

小坂井 綾(CV:佐本二厘)

キャラクターでいえば本作で一番好きな子です。
浪人というあだ名の理由がまた悲しいというか特攻が入る人はいそうですよね。
Hシーンも一番エロかったと思います。

シロクマ(CV:涼屋スイ)

申し訳ないけども一番よくわからなかった子。
意味があるんだとしたら私の頭が悪いからなので申し訳ないとしかいえないが、なんだったんだろうw
これはシナリオライターの方の作風なので仕方ないですが、よく意味の分からないギャグが非常に多かった印象。

東雲 希(CV:杏子御津)

初めて聞いたときから、ものすごく聞き覚えのある子だなぁ…誰だっけかなぁ…と思ってましたが、結局EDでCVを見るまで思い出せなかったです。
あぁこれいろセカの鏡だ!!!って。
※いろセカ…「いろとりどりのセカイ」。FAVORITEさんの作品です。
OPだけ見た段階だと一番好きになりそうだったキャラクター。
男勝りな喋り方がまさか最後まで続くとは思いませんでしたw
女の子な感じに戻ってたら印象がまた違ってきたかもしれないですが、
これはこれで好きな方も居ると思いますよ。

玉樹 桜(CV:山羽みんと)

正直キャラクター性でいえばかなり好きです。
最初の頃は「?」だった一発ギャグ(?)である
「ぴゃー!」とか「バニー!」も終わった今考えるとお気に入りになりつつありますw
正直主人公の過去と桜の出会いというか関係性は、伏線通りだったというか
「そうなのかな?」→「あぁほんとにそうだったんだw」って感じで、珍しく読みやすいシナリオでした。

その他のキャラクター

竹田 直子
この子結構好き。陰キャに優しいタイプ(に勝手に見える)なのでw
特に尖った見た目ではないけど、普通に好きって感じですね。

ラン
この子何???
背負ってるシナリオが重い割にテンション高くて変な感じでしたw
あと突然のHシーンで!?ってなりました。
そしてなにより、元気体操のシーンがめちゃんこかわいいですよね!
立ち絵がちょこまか動くのがまた素晴らしかったですw

まとめ

序盤~中盤まで、主人公が全然好きになれませんでした。
中盤以降も「こういう奴だしな」と割り切ればまぁ…って感じでした。
とはいえシナリオの続きが気になり始めたのもあり、総合的に見ればまぁそれなりに楽しめたかな、という作品でした。
なんというか…うまく言えないですが、不思議な作品でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?