見出し画像

展開図と髪型 ラボ 第39弾 新垣結衣 Part2

展開図と髪型 第39弾 ラボ 新垣結衣 Part2


展開図と髪型 第39弾 新垣結衣 Part2

こんにちは♪

ボブスタイルがよく似合う新垣結衣さん。

前回は少し長めのボブスタイルの解説でしたが、今回はショートボブでの新垣結衣さんにフォーカスしてみました。
※WEB上で写真をお借りしました。


新垣結衣さん



展開図


髪型 展開図




スタイルのカテゴリー


ショートボブ レイヤー。


解説

バングは目の下辺り。
アウトラインは、サイドはアゴちょい上、襟足は首が隠れるくらい。

グラデーションボブを少し長めにしたようなヘアスタイルに見えます。

このボブに対して、レイヤーをかなり高めから入れていているので、柔らかいなめらかなディテールになっているのが、絶妙だと思いました♪

ただ この長さは、こまめにカットをしていないと、すぐ崩れてしまう難点があるので、切り立ては少し短めな設定が良いかもしれませんね😊✂️


また、毛先の動きを見ると、繊細なカットが施されているのが分かります。

肌との境目は、毛の動きが特に見えるので、丁寧なカットが好印象を生み出します。

秋そして冬へ。

貴方のボブに彩りを加えてみては いかがでしょうか♪

Arcoiris hair&make ホームページ


#新垣結衣
#新垣結衣髪型ラボ


#恵比寿美容室
#恵比寿美容院
#美容室
#美容院


アクセス
JR 恵比寿駅東口 徒歩7分
日比谷線 恵比寿駅 1番出口 徒歩8分

住所
渋谷区 恵比寿4-9-15萩原ビル4階

TEL
03-3280-4210


※本記事は、髪型の研究を目的に筆者の主観で書いております。本記事内容が、実際にご本人と同様になっているかの保証は御座いません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?