マガジンのカバー画像

香水主観レビュー

11
その日の気分を高めてくれる香水。ニッチな香水を中心に主観レビューしていきます。
運営しているクリエイター

#フエギア

FUEGUIA 完結編。香水好きの終着駅?

香りが視覚と聴覚を呼び覚まし、ストーリーを映像化するフレグランス。ジュリアン・ベデルの創り出す世界は、香りのノートを平面的な順序ではなく、楽器が奏でるハーモニーのように立体的に構築されている。まるで映画のサウンドトラックのような感覚を味わえるフレグランスです。 試したサンプルは合計20本。これでフエギア探索は本当に終わり。自分に合う香りにたどり着くには時間が必要という結論です。もう一度この世界に浸りたくなったら、ショップに出向こうと思います。 過去のノート 香水好きの終着

FUEGUIA スタッフ編。香水好きの終着駅?

フエギア探索にキリをつけたと思ったのもつかの間。スタッフから3本のサンプルを託されました。自分とはまったく異なるタイプのものを選んでいるのが興味深いです。 ここまで13本。なんかキリが悪い数字だなとモヤモヤしながらウィッシュリストと睨めっこする今日この頃です。 過去のノート 香水好きの終着駅? フエギア #1(沼り編) Fueguierイチジクの木陰でシエスタに入ると、真昼のそよ風が吹き抜ける。そんなストーリー。ビターオレンジの葉や枝から抽出されたオイルが、早熟な果実の

FUEGUIA 沼り編。香水好きの終着駅?

香水好きが行きつくと形容されるフエギア(FUEGUIA 1833)は、2010年にブエノスアイレスでジュリアン・ベデルにより創業されたニッチ香水のブランドです。仕事中に手首の香りをかぎ、目をつむりながらしばし固まるという毎日を過ごしていて、周囲から不審の目を向けられる状態になりました。キリをつけたいと思います。 Pampa Húmeda真夏の雨上がりに吹き抜ける爽やかな風を感じる香り。ビターオレンジのほろ苦さ、狩りたての草木を思わせる鮮やかな清涼感に、ほのかなコショウのスパ