見出し画像

マニアック門司港ver1-09:ボーダーライン

「マニアック門司港」では、滞在してみようかな・・・と思っている方に届けばいいな。・・・と思って書いています。
「マニアックおにぎり」は、・・・なんだろう。
「ふつうの日」では、太宰府のことを中心に書いています。

編集中でも許してね。

今回のキーワードは「境界線」
さあ、行こうか。

昨日に続き、朝から撮影。
電池が切れそう。相変わらずはやい。

20220609 0930門司港駅構内のスターバックスに入った。
ダーク モカ チップ フラペチーノ 頼んだ。
一人で来るの初めて。
おいしいよ。めちゃ。

本題に入ろっか。

遡る事3時間。
甲宗八幡神社に着いた。

門司港から夢中になって辺りを見回しながら歩いてると短過ぎる距離。

先客様一人。
新右衛門を置くために木の下へ向かった。
通りすがりに「おはようございます」
私、大人。挨拶先行。

先客様も「おはようございます」
続きがあった。
「ノートサレテラッシャイマス?」

状況が把握できなかった私。
にっこり、つくり笑顔。

ノート・・・note?わかるはず無いけど。
話してると、私が「えかき」と判ってる。
リアルの世界で。

「なぜ判ったんです」
私、ダイレクト。

「自転車を見て判りました」
「門司港に来ると書いてあったんで・・・」
凄い!観察力すごい。

有名なんだね。新右衛門・・・

ドローン持ってた。
ハイテクなやつ。
凄いことするんだろうな。

事前に承諾をとってから飛ばすんだって。
きちんとしてるね。

「実は・・・私、門司港noteって・・・」
先客様が口を開いた・・・

私、初対面にも関わらず、説明中に
「特徴的なアイコンの?」
私、かなり読んでたんでとっさに出ちゃった。

「フォローしてもらってて・・・ありがとうございます」
すごく丁寧な方だった。

門司港に帰るたびに世界観が変わる。
前回はこれ。

昨日も きまぐれ に行った。
家具の配置が変わってた。
これまた、いい感じ。


時代の流れなのか、たまたまなのか判らない。
ただ、リアルの世界とバーチャルの世界のボーダーラインは薄く、そして、細くなったと感じる。

彼がお帰りになった後、神社の写真を撮った。
見えるものが違う感じがする・・・
なんでだろ?

電池が切れるまで撮影して、スターバックスへ。
店で記事を書いてる。

集中できたので出来上がり。

※今、スマホとカメラが連動していません。
後日、写真を添付致しますので再度ご愛読をお願い致します。

さあ、スターバックスを出よう。

では。

ありがとうございます。 この気持ちを基に・・・ 夢を創ろうか。うん、現実に造ろう。