見出し画像

素直のススメ

定休日の朝です。
今日はリフレッシュとデトックスの1日を過ごす予定。

普段店にいて、お客様が来店されることを待つ側です。その反動か、もとからジッとしてられない性分のためか…休日はひたすら逢いたい人に逢いに行きたくなります。

もちろん山に行ったり、1人で本を読んだりマイペースに過ごす時間も大切。

どちらもバランスよくあると自分自身の軸も安定します。

逢いたいひとがいたとして
つい、急だし…忙しいひとだし…とか余計な想像をしだすと連絡してみることにさえ躊躇してしまうことがあります。

想像はあくまでも自分自身のもの

相手にボールを投げてみないと実際はなんにも意味がない。
考えている時間は大抵的外れだったり、ポジティブ思考には行きつかなかったりする。

何事も直感とタイミングを大切に素直に行動するに勝るものは無いと思います。

素直になるのは時に勇気もいるし怖くもありますが、慣れなのかなと。

日々の積み重ねで思いを伝える訓練、習慣を意識づける。

その先にはきっと自分自身にとって心地良い明日へ続いていくような気がしています。

ひと、こと、もの
全ては自分が導き出すもの。

大切な人にこそ
素直に在りたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?