見出し画像

齢40の男、人生初海外に挑む①

最初は軽いノリ

いま、人生初海外で台湾にいます。
しかも一人での旅行です。日本語を気兼ねなく話したくて仕方ありません。
なぜこんなことになっているのかから書きたいと思います。

ポケモンGO台湾イベントがきっかけ

2024年3月9日、10日(この記事執筆時、今日と明日)に、台湾の台南市において、ポケモンGOのイベントが開催されています。
私は9日(土)に参加することにしました。
40歳になり時間も少し余裕ができたこと、これを機に今まで一切目を向けてこなかった海外へ行ってみるか、とふと思い立ち、行動に出ることにしました。ちなみに、日本国内は47都道府県制覇(立ち寄り以上)しています。
そして人生初パスポートを作り、ホテルを予約し、飛行機を予約し・・ついに渡航日である3月8日を迎えることになりました。
なお、6日ころから緊張しておなかを壊しがちでした・・。

前日(0日目)、羽田入り

新潟で仕事を済ませ、夜の上越新幹線で東京駅へ。
東京駅から山手線に乗り換え、浜松町、そこからモノレールで天空橋まで。
この日取った宿はメトロポリタン羽田、というすごく綺麗なホテルでした。

廊下が滑走路になってるオシャ
部屋もすごく綺麗でした

まあこの日は寝るだけでした。
さすがに前日ともなると、腹をくくっています。
長くなりそうなので、続きは別記事にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?