見出し画像

【自己紹介バトン #23】未経験からデザイナーへ挑戦して・・・

はじめまして。 Customer Success Div所属、WEBデザイナーのK.Hです。
読者のみなさまにARCHETYPメンバーのことを知っていただくために、
バトンによる社員紹介を行っています!

自己紹介

去年の10月に入社し、WEBデザイナーとして働いてます!

・奈良県出身(でも京都が好き)
・アニメ好き(作画とか見るの好き)
・デザイナー2年目
・本が好き
・最近さけるチーズにハマってる

これまでについて

私は、大学の専攻も卒業後もデザインとは全く関係のない仕事をしてました。

ただ、小さい頃から絵を描いたり、美術館に行くのが好きだったので、
デザインに関する仕事についてみたい、という夢が漠然とありました。
ですが、天才的な才能もなく、芸大卒じゃないとそういう仕事につくのは難しいだろうな〜と思ってました…。

社会にでて、ただ働く日々を送る中、今後のキャリアについて悩むようになり、ネットで検索をしている中で、未経験からWEBデザイナーになった人のブログを偶然見つけました!
夢に挑戦している姿が、キラキラしていて、自分もやればできるんじゃないかと思い、WEBデザイナーに挑戦することを決めました!

WEBデザインの職業訓練校に行ったり、通信の芸大に通ったり、約1年くらいデザインの基礎を学びました。デザインの勉強をして思ったのが、デザインの勉強はとにかく楽しく、もっと早く勉強をしたかった…と思ったほどでした。

その後、大阪の制作会社で数ヶ月、先輩WEBデザイナーのアシスタントとして修行をしました。それからデザイナーとして初めての転職活動を行い、現職のARCHETYPに入社しました。

ARCHETYPに入社して

入社してもうすぐ3ヶ月目ですが、早速いろんな仕事に関わらせていただいております。バナーや、デザインの仕事以外で、新しいデザインツールを導入したり、その勉強会を開催するのを任されたりと、裁量が大きく、スピードの早さを感じております!

去年までは、ただ先輩の言われた作業の仕事をするので精一杯なところもあったのですが、今は仕事をもっとより良く、スムーズにできるためには、今の自分に足りないものはなにか、チームがより効率よく働けるためにはどうすればいいか、もっとより良いデザインにするためにどうすればいいかなどを考えられるようになりました。

これから…

デザイナーの仕事に就いて感じているのが、毎日仕事が楽しいということです。ときにはデザインに悩み、苦しむこともあるのですが、日々自分が成長していることを感じることができます。

まだまだ、色々勉強することが多く、一人前とは程遠いですが、
これからどんどん新しいことに挑戦して、さらにスキルアップしていきたいと思ってます!

--------

そんなARCHETYPでは一緒に働くメンバーを募集中です!
気になった方はこちらまで!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?