見出し画像

【自己紹介バトン #06】駆け抜けて早10数年

こんにちは。Design Div. デザイナーの野崎です。
読者のみなさまにARCHETYPメンバーのことを知っていただくために、バトンによる社員紹介を行っています。

・二児の母
・子どもたちに年齢をひとまわり偽っている。
・桃鉄LOVE
・浅田真央ちゃん、錦織圭選手をこよなく愛す
・お嬢なので20歳くらいまでシャケの切り身はああいう形の魚だとおもっていました。オホホ。

デザイナーの適性って?


みなさん、デザイナーの適性ってなんだと思いますか?
素敵なグラフィックを描けること?
閃きや発想力があること?
論理的思考ができること?
コミュニケーション能力が高いこと?
クライアントに刺さる提案がバンバンできること?
センスがいいこと?

実は、私にはこれといったものは特にありません。
デザイナーとしていくつかの制作会社を経てきたのですが、私より素敵なデザインをする人も、センスがいい人も、頭がいい人もこれまでたくさん見てきました。


私がしてきたことは、ひたすら続ける、その一点です。


ダメ出しを受けて凹んで、褒められて喜んで、徹夜が続いて、たまに早く帰ったりして、コンペで落選したり、提案がうまくいったり、もういやだーとなる日があったり、がんばろうと思える日があったり。
それでもWebデザインが好きですし、地を這うように続けていくと思います。

自分の価値は自分が決める

デザイナーになりたての頃は、結婚したら、子どもができたら続けているのかしらという漠然とした不安がありました。今は社会全体の働き方も変容し、昔よりかは女性が継続して働きやすくなっていると感じます。


ARCHETYPには二人目を出産後に入社したのですが、多様な働き方に柔軟に対応してくれる会社です。信頼を築いていけば、自由に色々なことが任されます。その分の責任はもちろんあります。


自分が実践していることとしては
・時短で働いているので「効率化」をとても意識している。
・スピード感はすごく大事。
・仕事を基本的に断らないこと。

私は「仕事を頼みやすい人」と思ってもらいたいですし、楽しそうに仕事をしている人を見ると嬉しいし刺激になります。

ぜひ私たちと、1mmでもよりよいクリエイティブをつくっていきませんか?


ご応募お待ちしております!

#自己紹介 #ARCHETYP_nozaki   #Webデザイナー #ARCHETYP

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?