見出し画像

バージンロードって何か意味あるの??🌼

みなさんこんにちは^^
本格的に夏の暑さを迎えてきましたね💦
今年の夏は何をする予定ですか??🎆ワクワク

さて今回ご紹介するのは。。。
バージンロードについてです🌹♡

みなさんバージンロードの由来や言い伝えはご存知ですか??
実はとっても素敵な意味があるんです♡

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡
チャペルの扉を開けた瞬間が花嫁さんが産まれた時、誕生を意味します。

そこから続くバージンロードは花嫁さんが歩んできた人生。

一歩一歩(一歳、二歳)と大切な人にエスコートしてもらい、自分の人生を振り返りながらゆっくりと新郎さんが待つ祭壇まで進んでいきます。

祭壇まで進むと、エスコート役が新郎さんへバトンタッチします。
新郎さんと愛を誓う現在になります。

そこからバージンロードが切れているのは、新郎さんと二人でのこれからの人生を意味します。
♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ 

バージンロードはお父様と一緒に歩く方が多いですが、必ずしもお父様ではないといけないわけではありません。

自分自身が大切に思う人。この人と一緒に歩きたいという方と一緒に入場してください🕊

大切な方と素敵な意味のこもったバージンロードを一緒に歩いてくださいね♡

画像1

大切な人と一緒に歩くバージンロード、とっても感動的なシーンになりますよね。

挙式当日バージンロードを歩くときには、この意味をしっかりと頭に入れて
一歩一歩噛み締めながら歩んでいってほしいです♡

それでは!次回もお楽しみに♡

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*

ガーデン&邸宅ウェディング アルシェ

〒301-0853 茨城県龍ケ崎市松ケ丘4-3-4

[営業時間]10:00~19:00

[定休日]火・水  (祝日営業)

[tel]0297-64-5566


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?