見出し画像

10/14満月に向けてのメッセージ

明日10/14は満月です🌕

朝一番『ゆみ先生、台風明けて晴天です』と大好きな仲間からLINEが届きましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

明日満月を迎える今日。
いい事そうでない事、という意味づけはとりあえず置いておいて…

なにかしら自分の心、頭、体に沢山取り入れたり吸収したり、抱え込んだり詰め込んだりした、多くの感情や知識や情報や栄養の数々。

よしよし、今回も私達よくやりました♡という気持ちで…

これから満月に向けて意識的に、心や頭や体を、自分が満たしたいと思う感情や情報や知識や栄養だけで満たしましょう!

写真は数年前に神戸で見つけた、月のリズムのみで計画を立てるスケジュールノートです。

月や曜日は全く無視されていまーす^ ^

1冊は半年間分なので、1年で2冊。
同じシリーズのオレンジの本には、お月様と仲良くなれる知恵と心構えが沢山書かれています。

水色の3/24スタートの本は、3月末の淡路島シンデレラセミナーと、関西ランチセミナーで使う予定です(本はこちらで準備します♡) 古代の人々は月の満ち欠けから、生きるリズムを得ていました。

今でも自然と関わる仕事、例えば農業に旧暦が使われたり、行事を旧暦で行ったりする地域や国もあります。

さて、明日の満月に向けて🌕自分を見つめ直してみましょう!
もちろん楽しくハッピーに!

今自分を満たしているもの、考えていること、持っているものが確実に自分の世界を創っていきます。

そして、世界は共同で創っていますから…
あなたが楽しさとハッピーに満たされることは、まわりの人々の楽しさとハッピーの創造に関係してくるのです!

とはいえ、毎日意識できなくてもいいのです♡

月二回、満月だな〜あっ月がないから新月だな。
そのタイミングで、ハッピー調整してみましょう。

そして台風過ぎ去った後、全てのことが整っていきますように…


カラーや考え方のハッピーの魔法を伝える応援♪ありがとうございます♡