見出し画像

星々と木々

.
.
.
樹木と惑星の関係を7ヶ月かけて学んできて
どれも感動や発見があったけど
振り返ってみて一番意外だったのは
ブナと土星の関係🪐
.
.
ここでその理由を語ると
長くなるのでやめとくけど
まさか土星が熱のエレメントを
感じる惑星だとは思っていなかった。
.
.
土星を感じるブナの原生林に会いたくて
比婆山御陵へ登山。
素晴らしいブナに沢山会えて
写真じゃもちろん伝わらないんだけど
感動したー!(感動してばっかりな私)
.
.
そして、何でこんなにブナに惹かれるのか
土星が気になるのか
帰宅してノートを読み直してハッとした。
.
.
土星は恒星界と太陽系を区切る。
土星は生と死の境界線にいる。
土星は地上と天界の狭間にいる。
というメモ書き。
.
.
ここ1ヶ月、生と死について考えていた。
友人のパートナーの病気
母の介護
尊敬しているドラマーの突然の死
.
.
あぁ、だからブナが気になっていたのか
と、腑に落ちた。
今、ブナを通して土星から受け取ることが
あるんだな。
.
.
火は高温になると赤から青になる。
それは、土星の熱だと感じる。
根源的な熱。
.
.
そして、その熱を持って生まれ変わる
と言っているように
命神社の奥に産子の岩戸があったので
生まれて変わってみました🙌
.
.
どうやら
次のフェーズへ
行くようです。
.
.
.
.
.
#星々と木々
#土星
#ブナ
#ブナの原生林
#比婆山
#比婆山御陵
#立鳥帽子山
#生と死


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?