note_初めに

はじめに

小説や、コラムなど。その始まりに触れるのが好きで、他人の「はじめに」を積極的に読んでしまうわたしですが、自分で書くとなると一体何を書けばいいんだ!と頭を悩ませてしまいます。

noteに登録してから、一週間が経ちました。
ずいぶん前に登録したブログは全く機能せず、飽き性のわたしがブログなんて続けられるわけなかったんだ!とひとり拗ねていたわけですが、「それでもやっぱり何か、書き留めるものがほしい。そんなに難しく考えなくてもいいやつ」と、都合のいいものを探していたらnoteに出会いました。
画像のみを投稿している人もいれば、創作小説を書いて公開している人もいる。お洒落な写真に、その人の旅の記録。あぁ、いいなぁ。日記や呟きも人それぞれ自由に書いていて、それでいてシンプル。
わたしが書き続けられるかどうかはさておいて、登録してよかったなとこの一週間で思っていました。

何を書くかはまだ決まってないです。きっと雑談。日々考えていることはいろいろあるけれど、考え続けるのは疲れてしまうので。
たまには休むのも大事です。そうやって、ゆるく生きていきたいのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?