見出し画像

スプラ2 ウデマエA・B帯で勝つために~エイム練習と私~

Splatoon2(スプラトゥーン2、以下スプラ)と私。
スプラとゲーム下手なゲーマーのエイム練習のお話。

やっぱりエイム練習は必要だと思った私

エイム練習していますか?私は、こちらの記事を読んで始めました。

今までは、エイム練習やった方がいいかなぁ、効果あるんだろうなぁ。でもめんどいしなぁって感じでたまーにバルーンを撃っていた程度。

で、ちょっと気になったので記事を拝読しましたら、おお、これは!私、ぶっちゃけトロイのでいちいちレティクルがぁなんて意識できないんですよ。
もう感覚の人なんですよ。(普段の会話も、あれがこうでバーンなのって擬音が多いタイプ)
なので考えるよりも感覚を身に着けたくて、こちらのエイム練習が刺さりました。ええ、このために竹を買いましたとも。

参考にさせていただいた記事です。

これの他にも、おとーさんのブログはウデマエを上げるヒントがいっぱい。

エイム練習の成果と私

B帯でもチャクチ狩りができるようになりました。
(毎回成功はしませんが、前よりは断然当たるようになりました)

私のやり方
竹で止まっているバルーンを(感覚で)ノンチャージでパシパシッ。
とりあえず目に入ったやつ(2つ3つ)を順番なんて適当にパシパシ。
外れても気にしない。
バルーンが破裂したら、違う場所のを同じように2つとか3つとか、順番適当に思うがままに撃つ!を繰り返し。
そして、仕上げとして今日使う予定のブキで同じように撃っています。
使用するブキに変えるのは射程距離の感覚の為です。
止まっているのに飽きたら動いているバルーンに変えたりしています。
時間にして10分~15分程度。短い・・・笑

今後の課題と私

もう少しエイム練習の時間を延ばしたい。

使用ブキで仕上げをする時に、歩き撃ちや偏差撃ち、イカ移動を挟んだ撃ち方など何かしらのテクニックを盛り込んでいきたい。

最終的には、そのテクニックを頭で考えないでとっさに動作が出るように感覚として落とし込みたい。そのために手に癖をつけたい。良い手癖。


だから深く考えずにレッツ、パシパシ!

やればやるほど筋肉・脳の回路が覚えると信じてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?