見出し画像

スプラ2 復帰?その後の私

Splatoon2(スプラトゥーン2、以下スプラ)と私。
スプラとゲーム下手なゲーマーの復帰のお話。

noteも復帰?な私

みなさんごきげんよう。
前回の記事を書いたのって・・・一年半くらい前?!え、本当に???
時がたつのって本当に早いですね。

実はこのnoteの存在は半ば忘れたフリをしていました。
今、過去の記事を読み返すと・・・正直はずかしいですね。なんだろうか、この幼稚な文章とまとまりのない内容は笑

さて、スプラ(というよりゲーム全般)の方は、やる気にムラがあるため新作のタイトルが出たらそちらをバッとやって(その割にはクリア手前になると急に放置してしまうという癖があるのですが・・・)その間(数か月)はスプラはお休み。落ち着いたらまた復帰して、また新しいタイトルや気になるゲームがあると数か月お休みして・・・の繰り返しでした。

このnote、スプラ専用ってわけではなくて、他のゲームのコラムも書きたかったのですが、何かを続けるのは大変ですね。SNSですら面倒になってきて放置を繰り返す私です。
1年半の間、あつ森、メガ転Ⅴ、モンハンライズ、ポケモンアルセウス・・・などなどとても良い作品に出合えました。
そちらのゲームについても個人的に思うところはいっぱい。つらつらと語りたいところなのですが、先に書きましたとおり面倒くさいが先に立ってしまい、ついつい後回しになってしまうのですよね。あぁ困ったもんだ。

さて、肝心のスプラはどうしようかなぁ。3の発売日も発表されたしなぁ。今更だよなぁと思いつつ・・・。
せめて、せめてもう少しだけでもウデマエ上げて終えたいかなぁと、またまたブキを手にとりガチマを頑張ることにしました。
で、ここnoteも中途半端で終わるのも気持ち悪いので3発売までにはまとめたいかなぁと・・・まぁ、ガチマ再開してあまりに悲惨な戦果のため、慰め兼ねて文章を綴ろうかな・・・というわけです。

そして、今の私

さて、当然久しぶりのスプラは操作がうまく行きません。
ジャイロを使った操作のため、その出来なくなった感は極めて顕著です。
年齢のせいとは思いたくありませんが、感覚を戻す時間がかなり必要なようで、ただ今絶賛ウデマエ溶かし中。もう恥ずかしくってお嫁にいけません!

1年半ぶりのガチマの結果
ガチエリア A→B
ガチヤグラ A+→A-
ガチホコ A+→B-
ガチアサリ S→B

特にホコがひどくてですね、下手するとC帯に下がるんじゃないのか?!ってくらい怖いんです。勝てないのです。
情けないので、オフラインにしてコッソリ練習するんです、コソ練です!

ということで、私が飽きるまで、しばらくnoteも更新しようと思います。
ここから這い上がるストーリーを書き上げるんだ!

さらに、それから2か月後の私

実は、下書きを書き上げるもなかなか投稿せずに、あっという間にGWもすぎ、梅雨にも入り6月半ば。
この記事を投稿しようと思ってから2か月近くになります・・・。どんだけ無精なんだ笑

それから2か月後のガチマの結果(カッコ内は最高ウデマエ)
ガチエリア A(S+0)
ガチヤグラ S(S)
ガチホコ A(A+)
ガチアサリ A-(S)

一時はエリアS+になったんですよ!Sだって何度かKeepできたんですよ!
なのになぁ・・どっかが上がるとどっかが下がるんですよねぇ。
せめて、せめて一つ下のウデマエで留まるならいいのですが、一度ウデマエメーターが割れ始めると止まらない止まらない・・・。ぶっちぎってA-で停滞します。これよ、これさえなくなればなぁ・・・。私の実力がそこってことなのかもしれないけれどさぁ・・・とにかく連敗を阻止したい私です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?