アリス・コード~wind of kowloon~⑥白虎の氷華、現る

紅蓮の言霊、それは陰陽五行の火を司る言霊
熱い魂、そして勇敢なる者に宿る力である。

京条はずっと思い、悩んでいた。
私がもっと強ければ宇溜芽は、愛する部下は
死なずに済んだのではないのか?
雅落の事件が終わっても京条は負に落ちなかった
自分の弱さ、術式を使えない自分を悔やんだ
京条はもう誰も、死なせない。守りたい。
その一心で、紅蓮の言霊を会得したのだ。


「いくぞっ!!クソ魔物がっ!」
京条が拳を前に構えると両手は紅い焔を纏った。
一気に玄武との間合いを詰め、拳の連打を玄武に浴びせる。
玄武「むぅ、、、!」
玄武は京条の連打をまともに食らった玄武は
後ろに下がり、膝をついた。
京条「もう、終わりかい?玄武さん?」
京条は余裕の表情で右手を仰いだ。
京条の右手に咲く彼岸花は尚一層、色味が増していた。
玄武はゆっくりと立ち上がると口角を少しあげ
余裕をみせる京条に睨みをきかせた。
玄武「ふむ、、、40%では駄目か」
玄武は拳を腰に当て、深く腰を落とし
深呼吸をした後、霊園に響き渡る雄叫びをあげる
玄武の身体の筋肉が膨れ上がりついに服を突き破った。もはや怪物の様な姿に京条は言葉を失う。
玄武「80%、、、!」
刹那、玄武の姿が消えた、いや早過ぎる動きに
京条は玄武を見失う。
玄武「どこを見ている?」
京条は余りの恐怖に動けない。後ろをとられた
京条の額には汗が滲んでいる。
玄武「、、、相手が悪かったな」
京条が死を覚悟したその時、玄武の足元が
一気に凍りついた。
今は真冬でもない、一体なぜ?
玄武「白虎か、何故邪魔をする。」
霊園に茂る木の上から笑みを浮かべ白虎と呼ばれた白く長い髪の少女は、ゆっくりと木から降りて
玄武に近付く。
白虎「女相手に不粋だわ、そのへんにしとき」
玄武「、、わかった」
玄武の殺気が消えると京条は振り返り2人を睨む
京条「女の子、、、!?」


白虎「初めまして、刑事さん
          私は白虎、滅紫亜に選ばれた者の一人よ
          魑魅魍魎だった頃の名前は、、氷華よ」

京条「魑魅魍魎、だっただと、、、」

白虎「あなたには私が少女にみえる、、?
          私はあなたより歳はもっと上よ」

玄武「俺よりも年上、、いくつだったか」
白虎「女性に歳の数字をきくもんじゃないわ、玄武」
にこやかに笑う白虎に京条は警戒の糸が張り詰めている。一瞬にして玄武の脚を凍らせた能力は
只事ではない。京条は白虎、そして玄武に警戒する。
白虎「あははっ、刑事さん大丈夫よ
 もう何もしないわ、それと教えてく事があるの
 悠月は無事よ、我々が預かっている。」
京条「やはり、、、!
   お前達が悠月を拉致したのか!」
白虎「悠月、紡ぐ言霊を持つ力。どうしても
   私達の計画には必要な存在なのよ。
   あと、、もう二人必要だけどね〜」
玄武「喋り過ぎだぞ、白虎」

白虎「どっちみちこの刑事さん、私達の力を
   恐れてもう何もできないわよ〜」
京条「そんな事は、、、!」
白虎の指摘は的を得ていた。
京条の足は震え、額の汗は止まらず
先程の紅蓮の言霊で浮かび上がっていた右手の彼岸花も消えていたのだ。

白虎「命まではとらないわ、刑事さん
          けどもう私達の計画の邪魔しないでね〜」
京条「待て!白虎!もう二人とは!?
   どういう意味だ!」
京条は震えながらも白虎に問いかけるが
次第に霊園は霧が濃くなる。
これも白虎の能力なのか?
白虎と玄武は霧の中に消えていく


白虎「貴方の部下、、、
   露暗っていうんでしたっけ?良い男ね」


そう言い放ち
白虎の笑い声は木霊の様に霊園へと響き渡った。

京条「くそ、、、!強くなったのに
   何も出来なかった、、負けた!!
   ちきしょう、、、ちきしょうーー!」
京条は緊張の糸が解け、膝から落ちる。
空は曇空だったが、ぽつぽつ次第に雨が降り
その雨は次第に強くなる。

まるで先に天国へ旅立った勇絡が
泣いているかの様に京条の周りを包む。

京条「もっと、、、もっと強くなってやる!
           絶対に、、、もう誰も死なせない!!」

京条は声を上げて天を見つめる
京条はしばらくその場を動けず
頬を伝う涙を止める事はできなかった。



あとがき

はい、こんにちわ!こんばんはかな?
Akiraです。

新年度となりましたがまだまだあの567が
世界中で悪さをしておりますね、、、!
家にいなきゃいけないのが
窮屈で仕方ありませんよね。
私もその一人です。(´・ω・`)

しかし、希望は捨てないですよ。
きっと世界中がまた活気溢れるエンタメが
また戻って来る事、そして戻って来た時に
エンタメを愛する人々が
暖かく迎えてあげようではあげませんか。

さてさて、エア物販!オレンジの民やSNSを通じて仲良くなった皆様は届いてる、、!

私はまだ届いてないっ、、、💦

めっちゃ羨ましい、、、!(´;ω;`)
早く届いて、グッズ、台本〜💦💦💦
チェキも早くみてぇよ〜🐏✨

うん、アマクサ様のチェキ3枚頼んだよ( ˘ω˘ )
気付けば、ほんま、私オレンジの民ね🍊✨
スチームパンカーでもあるから
「オレンジと歯車の民」って感じで名乗りまする

プロト、イデアの台本があれば
私が書きたい「アギト」も書けるはず、、、
あ、、そのまえにワタシュゴ書かなきゃ
書きたい物語が大渋滞wwwwww

皆様、油断が出来ない状況は続きますが
お家で楽しく過ごしましょうね🎶








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?