見出し画像

アリス・コード wind of kowloon 10九龍城突入!

有珠「ここが、、裏新宿"九龍城"」
臨「時間が掛かりましたがジーコが
       露暗の端末から位置情報を調べてくれました
       ここが間違いなく、、、」
鎬「ふむふむ、、淀んだ空気がしますねぇ」
臨「聞こえる?ジーコ、九龍城の入口が電子ロックされているの、、頼むわ」

陰陽の絵が書かれた門が開く

ジーコ「臨ちゃん、これでOKね」
京条「ここからは二手に別れて探そう
      朧屋は比蘭の端末情報からの位置を探してくれ
      伝承課は私と一緒に行動しよう」
待宵「それは良い策ですな、そうしましょう」
令夜「よし、兄貴、姉さん!絶対見つけてやる」
有朱「別の道があるわね、、みんないきましょ
           あ、有珠、気をつけてね」
有珠「有朱もね、無理しちゃだめよ!!」

伝承課、朧屋の各一行は別行動となった
伝承課達が露暗の位置情報に沿って
広々とした空間に行き着いた
京条「ここは、、、まるで闘技場みたいだな」
有珠「なんだか不気味ですね
          なんか見られてる感じがします。」
望「、、、!皆様、あれ!?」
巨体は不動明王の如く腕組みをして
こちらをみている、四天王の玄武だ。
玄武「ようやく来たな、京条。
           あの時より強くはなれたか?」
京条「玄武、、、!お前だけは私が逮捕する!
           あの時の借り!返してもらうわ!!」
玄武「、、、?
          ふむ、そこにいるのは黒宮有珠か?」
有珠「敵に名乗る気はないけどその通りよ!」

玄武「露暗の牢屋の鍵は俺が持っている、、
          もしお前達が勝てば鍵を渡そう
          しかし、お前達が負けたその時は」

玄武「有珠、お前の身体に宿るアリス・コードを
          頂くとしよう、、、」
京条「有珠、ここは私に任せてくれ
          私はどうしてもこの男を許せん。
     それにまだ部下の墓の修繕費をもらってないからな!玄武!来い!私が相手だ!」

京条「我が言霊に神焔の力を!紅蓮華!!」

京条の右手が赤く燃え上がる

京条「口上略式!我が右手に剣を!"爆剣"」

京条の右手に紅い日本刀が現れる。

玄武「ふむ!面白い!ならば我も!」

玄武「口上魔術式..堕天刀!」

玄武の右手からも黒々とした刀が現れる。

京条&玄武「うおおお!!!」

凄まじい剣の打ち合いが始まる。
玄武の方が優先かまだ余力があるが
必死に耐える京条

京条「ぐっ、、、!まだまだ!」
伝承課「京条さーんっ!頑張ってー!!」
玄武「京条、お前が羨ましい、、
    貴様にはこの力、、100%で相手をしてやろう!
玄武の身体がみるみる変化していき
異形の者へと変えていく。
玄武
「ワレ、サイキョウ、、、キサマ、タオス!」

100%の力に必死に抵抗する京条
京条「クソ魔物!!くそ、こうなったら!」

京条は印を組む

京条「口上略式!逮捕術式!!十三の型・改!
         紅蓮鎮圧!!宇溜芽!私に力を貸して!!」
京条の爆剣が
玄武の身体に巻き付き動きを止めている
玄武「くそっ、、、!離せ!!離せーっ!!!」
京条が印を結ぶ姿を見る玄武の目には幻覚か?
後ろを支えるかとのように宇溜芽が印を組んでいる。「馬鹿な、、!死んだはずの人間が!」

京条「玄武!教えてやるよ!私達の炎よりも
   熱い絆を!!お前の力をここで封じる!
京条「口上略式!逮捕術式奥義!封殺!!」

玄武「ぐああああ!!!」
膝から落ちる玄武、そして体はひび割れ
痩せ細った玄武は倒れてしまう。
伝承課「勝った!京条さーん!!」
京条「なんとか、、、勝ったぜ」
痩せ細った玄武は最後の力を振り絞り
有珠に歩み寄る
玄武「約束の鍵だ、、、俺はウソはつかん
   俺の完敗だ、、京条、とどめを」
京条「何いってんだよ!
あんたには罪を継ぐなってもらうわよ
玄武、、、それにあんた
元々はこの街の守り手だったんだろ?
一体何がお前を変えてしまったんだ、、」
玄武「それは、、」
言いかけたその時、開いていた扉が全部
閉まり備え付けモニターにノイズが走る
写し出された漆黒のローブ、
そして黒いマスクで覆われた人物が不気味な
笑い声をあげている
メシア「玄武、貴様の役目は終わった
    まもなくその場所は爆発する。」
玄武「図ったな!メシア!!お前は
   最初からこれが狙いだったんだろ!?」
メシア「アリス・コードを持つ遺伝子データが
 あれば死体からでも探しだせるからねぇ」
玄武「くそ、、うおおお!!!」
京条「玄武!その身体では無茶だ!!」
硬く閉じた扉を玄武は全身の力を込めるが先ほどの戦闘の傷口から血が溢れ出す
玄武の力が勝り、扉が開く
玄武「早く!露暗を救いたいんだろ!?
   行け!!早く、長くはもたない!!」
有珠「玄武さん、、、!ありがとう!!」
京条「玄武、お前、、!!」

玄武「京条、、、さらばだ!!」

皆が出口へ向かい走りだす、、、
扉は玄武だけを残したあと、爆発音が鳴り響いた

京条「玄武ーーー!!ちきしょうー!!!」

有珠達は走りだす
露暗を救う為、九龍城の奥へと向かう
そして、残忍なメシアの正体とは?
そして有珠に隠された
アリス・コードの遺伝子とは?

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?