見出し画像

PS版クロノトリガーにスーファミのROMが入ってた

クロノトリガーはSQUAREのRPGとして人気のゲームでした。
私もスーパーファミコン版をやりこんだ記憶があります。
今でも人気のゲームでリバイバルで発売されています。

そんなクロノトリガーですが、PlayStation版クロノトリガーにスーパーファミコン版クロノトリガーのROMがそのまま入っているそうです

CDROMの中にあるファイルをPCで読み込んで拡張子を変えると各種エミュレーターで遊べるようになります。

PlayStation版のクロノトリガーをエミュレーターで遊べばいいだろうという意見もあると思いますが
こういうのはロマンですよ

ちなみにPlayStation版クロノトリガーではスーパーファミコン版クロノトリガーのROMで動いてるエミュレーター技術では無いそうです

リメイク版クロノトリガーはこちら

Steam版(PC)

過去の作品はこちら

PlayStation版

Nintendo DS版



「Amazonのアソシエイトとして、GameCenter WASABI はアフェリエイトリンクによって収入を得ることがあります。」

サポートしてくださると私もあなたも幸せになれる。そんな気がしています。