見出し画像

神社で出会った松ぼっくり

先日、いつもお世話になっている神社に行ってきました。

その日は前から雨予報で、良くても曇り。
違う日でも良かったけど
できればその日に行きたかった。

家から神社までは1時間程。
雨雲レーダーを見ても微妙な感じ。


しかし、家を出る時はパラパラの雨だったけど

神社に着いた時は
なんと晴れていた!!
☀️

タイミングが良すぎてビックリ!

しかも、雲がどんどんなくなって快晴のようだった。


この日にできれば行きたい、神様に話を聞いてほしいって思っていたから
ありがたーい✨と思って
立ちながら境内内でぽけーっとしていたら


ポテッ


と私の肩に何か落ちてきた。


よく見たら松ぼっくり。

見上げると大きな松の木が見えた。

でも、地面を見ると
落ちてきた松ぼっくりしかなく、他の松ぼっくりが見当たらない。
(掃除した後かもしれないが)

松ぼっくりが意思を持って私めがけて落ちてきたんじゃないかって思って笑

肩に落ちてきた松ぼっくり


基本、境内内のものは持ち帰らないけど

今回はなんか不思議なものを感じて持ち帰ることにした😋


顔描いちゃだめかなぁ〜笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?