見出し画像

夢で会った白蛇さん🐍

以前というか、数年前に見た夢で
現実のようにとても印象的だった夢を綴ろうと思います。

何年も前に見た夢なのに鮮やかに覚えている夢。


夢の内容は
どんな状況だったか
どんなシーンだったかはちゃんと覚えてないけど


周りに何もない真っ暗な場所に私がいて
何か声が聞こえて後ろを振り向いたら
白蛇さんがいたんです。

ものすごくキラキラした宝石?岩?のようなものに
巻き付いた白蛇さんがいて
私に一言。


「お前を護ってやる。」

と言ってくれたんです。


その時の言葉だけ
その時のシーンだけ
鮮明に覚えていました。

嬉しかったから覚えていたのかもしれませんが
今もずっと覚えています。


この日や前日に神社へ行ったとか
パワースポットへ行ったとか
落ち込んでいたとか

決してそんなことはなかったので
なんでこんな夢を見たのかは
いまだに分かりません。


そこで、今は覚えているかもしれないけど
いつか忘れてしまうかもしれないので
イラストに描いてみました✍️

※Twitter(X)では投稿済み

夢に出てきた白蛇

本当はもっと岩がたくさんの色が入ってキラキラしてましたが
画力がないので断念笑。

そして、上手く鱗も描けないので断念笑。

目の色は覚えてないので適当に。

背景のダイヤモンドは私が後付けしました💎


思い出しながら描くのって難しいし
色の表現も難しくて
満足はしてないんですけど

これでもし忘れてもこのイラストを見たら思い出せる!!
という安心感はあります☺️


もしかしたら私を守護してくださっている神様の中にいらっしゃるかもしれません。
もしそうなら、数年経った今でも守護してくださっていたら嬉しいです🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?