見出し画像

吉野神宮にて運命の再会①

丹生川上神社上社に参拝した後
吉野神宮も参拝させて頂きました。


実は吉野神宮には参拝する予定がなく
丹生川上神社上社に参拝したら、そのまま帰路につくつもりでしたが

電車で最寄駅の大和上市駅に着いた時
隣の駅が"吉野神宮駅"とあり、
「へぇ〜知らなかった。電車の本数も少ないし、帰りにうまく時間が合えば行ってみよう。」
と軽い氣持ちでいました。

そこであんな経験をするとは思っていなかった。
その時の事を綴っていきます。



カードの予言

実はこの日の朝、どういったことになるのか
ルノルマンカードやタロットで軽くリーディングしていました。
その結果がこちら。

朝に引いたタロット
朝に引いたルノルマン

は?なんかロマンチックすぎん?

とびっくりしたわけです。
「運命、家庭、契約、指輪、男性、パートナー」
運命の相手と今日出会えます的なカードの出方。


いやいや、パートナーはいないけど
今日神社行くだけだし、どんな1日になるか知りたかっただけだし…

氣になりながらも、この時は神社に向かうため家を後にしました。


丹生川上神社上社から吉野神宮へ

無事丹生川上神社上社に参拝して日帰り温泉にも入り
さぁ帰るかぁ、と思って
時間を見たら14時前。

神社には15時までには参拝したいというマイルールがあったので
うーん、吉野神宮には難しいかなぁと思っていました。

丹生川上神社周辺から最寄りの駅までバスに乗って
着いた時にうまく電車が来れば行けるけど
まぁ駅に着いた時に決めよう、ということでとりあえず駅まで行くことに。


バスの中から見えた雲の様子やカラスがやけに氣になって
何か呼ばれている…?とも感じました。
駅に近づくにつれてなんか違和感…。
嫌な感じじゃないので、そんままスルーしてました😅


バスが駅に着いた時
バスが到着時刻よりも遅く着いたので電車はどうだろうと思っていたら


なんと、改札を通った瞬間にちょうど電車が来たのです😳


こ、これは乗って吉野神宮へ向かうしかないな
と感じて
電車に乗って向かいました。

吉野神宮駅に到着

吉野神宮駅に着き、Googleで調べると歩きで約20分。
しかもずっと坂道…。

午前中に丹生川上神社上社に行って日帰り温泉も入った後なので
氣分的には体力が残ってなくて1日お疲れ様でした状態😂

こ、ここからこの真夏の炎天下の中坂道を歩くのか?
(さっきまでの雨はどこ行ったんだ)
タクシーは見当たらないので呼ぶには時間がかかる
(15時を過ぎてしまうやん)

と、あれこれ考えてましたが
考えるくらいなら歩こうということで
誰もいない吉野神宮までの坂道を歩いていきました。

予想通り汗だく。
途中、車が颯爽と私を抜かしていきます。
ゼェゼェ言いながら、なんでここ登ってるんだと
ブツブツ文句も言いながら坂を登っていきます。


さて、この後吉野神宮へ到着しますが
長くなりそうなので続きは次回綴っていくことにします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?