見出し画像

デボリューション⑨~2012.9.11ベンガジを忘れるな《腐敗した政治体制vs米軍》~

前回はこちら⇓⇓




この記事を読み終える頃には、アフガニスタンの状況がなぜこのように展開しているのか、トランプ大統領がどのような役割を果たしているのか、そして私たちが本当に国を取り戻そうとしていることを正確に理解していただけると思います。

約10日前、私はデイブ・ヘイズ(Praying Medic)から質問を受けました。

アメリカと中国のSilent War(沈黙の戦争)がはじまった日はいつだと思いますか?


以下は、私の回答の要約です。

遅くとも、2020年1月15日だと思います。

Part 1では、トランプと中国の経済取引について言及していますが、最初の弾劾が始まる前日の1月15日に、彼らは貿易取引に署名しました。


トランプが第一段階の貿易取引に署名したのと同じタイミングで、Covid-19が中国からやってきたというのは、あまりにも偶然すぎると思います

Covid-19は、中国共産党が貿易協定への報復として、アメリカ経済に打撃を与えるための反応だったと思います。

デイブは、CDCによると、2020年1月15日は武漢からCovid-19の最初の症例が米国に到着した日だと指摘しました。


この連載を書いていて出くわした「偶然」の数には驚かされました。

とにかく、デイブ(Praying Medic)の質問をきっかけに、私は大局的に考えてみました。トランプは、2020年1月15日よりもずっと前から、選挙盗難に備えて動き出していたのです。

2018年の時点で、2年後に中国共産党の生物兵器研究所からCovid-19が流出し、2020年の選挙を盗む口実として使われることを知っていたとは思えません。

この戦争は中国よりも大きい。

トランプは政治体制全体を相手に戦争をしているのです。

政治体制は、アメリカの問題だけでなく、全世界の問題の原因であることを忘れてはいけません

政府指導者や政府機関の多くは、修復不可能なほどに腐敗しています。


彼らは何年もの間、個人的な利益のためにアメリカを売ってきました。

非常に儲かり、さらに罪に問われないため、自分たちは無敵だと思っていたのです。

大手メディアとIT企業はプロパガンダ部門として機能し、政治体制が活動するために必要な物語を紡ぎ出し、アメリカを無知なままにしておくのです。


政治体制は、情報機関を使って汚い仕事をします。

権力を失うことのないように選挙を不正に行い、メディア、IT企業、情報機関は不正選挙を隠蔽する。

アメリカの敵である中国共産党は、彼らの作戦に協力するチャンスに飛びつきます。

例えば、中国共産党がアメリカの汚職政治家(またはその家族)と怪しげな取引をする機会があれば、それは中国共産党にとって最高のシナリオとなるのです。

腐敗した取引の証拠があれば、中国共産党は関与している政府関係者をコントロールすることができます。

中国共産党は、取引の証拠を脅迫に使うことができ、それは欲しいものを手に入れるための効果的な手段です。

地球上で最も偉大な国を破壊するのに、その指導者が国を売ってしまった場合は、時間はかかりません。

このような汚職が政府全体を蝕んでいるとき、誰がそれを止めることができるでしょうか?

この問いに対する答えが、「デボリューション」シリーズでもあります。


アメリカが完全に破壊されるのを阻止するグループが1つだけ残っています。


アメリカ軍です。


統合参謀本部は、米軍の目的を教えてくれています。
"すべての敵から米国を守ると同時に、国家の安全と独立の防波堤および保証人として国家に奉仕する。"

 もし、敵が私たちの指導者だったらどうでしょうか?

選挙で選ばれた議員が、米国の安全と独立を危険にさらしているとしたらどうでしょうか?

米軍は世界最高の諜報活動を行っています。

その米軍が、現職の大統領やその政権が、客観的に見て米国の国家安全保障を危険にさらすようなことをしたという情報を得たとしたら、どうするでしょうか?


ここから真の「サイレントウォー(沈黙の戦争)」が始まったのだと思います。


トランプ氏が大統領選への出馬を表明する前から、軍部は政府の最高レベルが個人的な利益のためにアメリカを売り渡し、国家の安全を危険にさらしているのを目撃していました。

なぜデボリューションが起きなければならなかったのか、その背景をきちんと説明するためには、ここまで来た経緯を振り返る必要があります。

なぜヤツらは、自分たちの生活がかかっているかのように、トランプ氏の大統領就任に必死になって戦ったのか。

なぜ、トランプ氏を止めようと必死になって、自分たちの手を汚し、あからさまに選挙を奪ったのか。

「沈黙の戦争(サイレントウォー)」はいつ始まったのでしょうか?


オバマ時代

政治の腐敗は、バラク大統領就任前から行われていたことは間違いありませんが、ここから始めるのが最も論理的だと思いました。

ドナルド・トランプが2015年6月に大統領選への出馬を表明した時には、政治体制はすでに連邦政府を完全に腐敗させていました。

トランプ氏は、政府をアメリカ国民に取り戻すことを前提に、2016年の選挙戦を展開しました。

バラク・オバマはひどい大統領で、彼の大統領職はスキャンダルだらけでした。ヤツらのプロパガンダ部門はそうではないと思わせたがっていますが。

このウィキペディアのページには、68の "オバマ政権の論争 "のリストがあります。


すべての「論争」に言及するつもりはありませんが、現在私たちが目にしているデボリューションに最も関係があると思われるものに焦点を当てます。

主なスキャンダルは以下の通りです。

・ウラニウム・ワン取引

・ファスト・アンド・フューリアス作戦

・クリントンの電子メールスキャンダル

・イラン核取引

・ベンガジ事件

・スパイゲート

これらのスキャンダルはいずれも、オバマ大統領に率いられた米国政府が、米国の国家安全保障を直接危険にさらした例です。

私がこの記事で特に「深堀り」するスキャンダルは


ベンガジ事件です。



画像1

アメリカ人外交官 クリストファー・スティーブンス氏は、ヒラリーやオバマらの命令で何時間もの間、体の一部を切り取られたり高温に熱せられた棒を押し付けられるなどの拷問を受け、彼は何度も命乞いをするもヒラリーやオバマは無視し続けたため抵抗虚しく彼は絶命した。

それぞれのスキャンダルについて個別に記事を書くことも可能ですが、長くなりすぎるのでこの記事では簡単な説明だけにします。

他のスキャンダルもすべて、全体像の中で重要な役割を果たしています。ぜひご自身でも深く調べてみてください。


*免責事項:私が政治を追い始めたのは2018年になってからです。これらのスキャンダルを表面的には理解していましたが、裏でどうつながっているかまで注意を払っていませんでした。この記事を書いたことで、ワシントンがいかに腐敗しているか目が覚めました。まさに息を呑むような話です。

ウラニウム・ワン取引

2017年10月の『ナショナル・レビュー』の記事では、その内訳がしっかりと紹介されています。

『ウラニウム・ワンのスキャンダルを整理してみよう。プーチン政権がビル・クリントンに流した50万ドル。

クレムリンと結びついたロシアの銀行から1回の演説で50万ドルという驚異的な金額が支払われたのは、前大統領とその妻であるヒラリー・クリントン国務長官(当時)を豊かにするための数百万ドル規模の影響力斡旋計画の一環だった。

当時ロシアは、米国のウラン埋蔵量が数百億ドルに達するウラニウム・ワン社の買収を米国政府に承認してもらおうと画策しており、これに成功していました。

ウラニウム・ワン・スキャンダルは、クリントン氏だけのスキャンダルではありません。オバマ政権のスキャンダルなのです。


オバマ政権は、クリントン長官を筆頭にアメリカの国家安全保障上の利益を故意に損なっていた。

クリントン家はクリントン家らしく、「公共サービス」を利用して金儲けをしていただけだ。

アメリカのウラン採掘能力の5分の1以上を敵対国であるロシア、ロシアの国営原子力コングロマリットであるロスアトムに譲渡することを許可したのです。

さらに言えば、オバマ政権はこのウラン採掘権の譲渡を承認した時点で、ロスアトムのアメリカ子会社が、すでに重罪の恐喝、詐欺、マネーロンダリングなどの犯罪を犯している、儲け主義の恐喝企業に従事していることを知っていました。

また、オバマ政権は、共和党議員がこの移転を阻止しようとしていることも知っていましたが、司法省は知っていることを隠したのです。

司法省は、移転を阻止するための起訴を行わず、アメリカのウラン産業を危険にさらすような不正行為を続けさせたのです。

全容はもっとたくさんあるので、機会があったら記事を読んでみてください。


このようなことは、腐敗した政治体制ではよくあることです。

ウラニウム・ワンの取引が、米国の国家安全保障を危険にさらしたことは間違いありません。


わが国の軍隊の情報能力をもってすれば、まだ明らかになっていない詳細について、われわれよりも多くのことを知っているだろう。

問題は、軍のホワイトハットたちがこのような事態を目の当たりにしてどう思うかということだ。


Fast And Furious(ファスト・アンド・フューリアス)作戦

以下はCNNの記事だが、このスキャンダルの基本的な概要をよく表していると思います。

『2009年から2011年にかけて、ATF(アルコール・タバコ・火器・爆発物取締局)のフェニックス支部は、他のパートナーとともに、メキシコの麻薬カルテルと関係があると思われる売買者を追跡するために、違法な銃の販売を許可しました。

司法省監察官の報告書によると、「Fast and Furious」の調査期間中、約2,000丁の銃器が150万ドルで違法に購入されました。その後、数百丁の銃が米国とメキシコで回収されました。

2010年には、「Fast and Furious」に関連した2丁の銃が、アリゾナ州の砂漠で起きた国境警備隊員ブライアン・テリー殺害事件の現場付近で発見されました。


アメリカ政府がメキシコの麻薬カルテルに銃器を売っていて、その銃が様々な犯罪に結びついていたわけです。

それはアメリカの安全保障を危険にさらすことになりませんか?軍隊のホワイトハットたちは、このような事態になっても問題ないと考えますか?


クリントン氏の電子メールスキャンダル

BBCより。

『ヒラリー・クリントンの電子メール 

ヒラリー・クリントンは、国務長官時代に私用メールサーバーを使用していたことについて、FBIから2度目の嫌疑をかけられました。どういうことなのでしょうか?

7月に行われたFBIの調査では、「合理的な検察官」はクリントン氏を刑事事件として立件しないが、クリントン氏とその側近は機密情報の取り扱いにおいて「極めて不注意」であったと結論づけられました。

そして選挙の11日前、FBIは新たに発見されたヒラリー・クリントンが送受信した電子メールを調査していると発表し、周囲を驚かせました。

全米の投票所が開く2日前、FBI長官のジェームズ・コミーは、クリントン氏が刑事責任を問われるべきではないという当初の評価を堅持することを発表しました。

ヒラリー・クリントンは、2009年に国務長官に就任する直前に、ニューヨーク州の自宅に電子メールサーバーを設置しました。クリントン氏は、4年間の在任期間中、仕事とプライベートを問わず、すべての電子メールのやり取りをこのサーバー(hdr22@clintonemail.com)で行っていました。

また、このサーバーには、長年の側近であるフーマ・アベディンと国務省のチーフスタッフであるシェリル・ミルズの電子メールアドレスも設定されていたと言われています。

クリントン氏は、米国政府が所有・管理するサーバーであるstate.govの電子メールアカウントを使用せず、有効にもしていませんでした。

クリントン夫人の電子メールシステムは、2015年3月の第1週に「ニューヨーク・タイムズ」紙が一面トップで記事を掲載したことで、全国的な話題となりました。』

2015年、ピーター・シュワイザーは『クリントン・キャッシュ:外国政府と企業がビル&ヒラリー・クリントンを金持ちにするためにどのように、そしてなぜ協力したかについての知られざる物語』という本を出版しました。


"クリントン・キャッシュ "は、ビル&ヒラリー・クリントンとクリントン財団の外国人の後援者を調査したものです。

また、クリントン財団の寄付者とヒラリー・クリントンの国務省での仕事との間にある疑惑の関係についても調査しています。

この本では、国務省が外国人ドナーと関係のある団体や人物に大規模な契約を結ぶかどうかを検討していた時期に、クリントン家が外国人ドナーから多額の寄付や講演料を受け取っていたと主張しています。

その中には、エチオピア人とサウジアラビア人の億万長者であるビジネスマン、モハメド・フセイン・アル・アモウディも含まれています。


カザフスタンのUrAsia Energy社とUranium One社の設立や、株主とクリントン夫妻との関係など、特定の取引にも焦点が当てられています。

特にヒラリー・クリントンが国務長官を務めていた時代のビル・クリントンの有料演説や、演説料を支払う側が国務省以前に重要なビジネスをしていたかどうかなど、広範な関係に焦点を当てています。

ヒラリー・クリントンは、ジョー・バイデンに似ていて基本的には自分に不利な情報を持っているかもしれない人物を「自殺」させる意地悪な性格を持っています。

二人とも、自分たちが従う腐敗した政治体制の産物であり、私利私欲のために国を売ったのです。


イランの核取引

イラン核取引と呼ばれる共同包括行動計画は、確かに複雑なスキャンダルです。裏にははるかに多くのことがあるように見えます。

ウォール・ストリート・ジャーナル紙の記事によると

「米国務省、財務省、司法省から説明を受けた議会関係者によると、オバマ政権は1月にイランに4億ドルの現金を送った後、その後19日間でさらに2回、総額13億ドルの現金を送ったという。

米政府は、最初の4億ドルの支払いは、イランがアメリカ人囚人を解放した時期と重なり、1月17日の朝にアメリカ人囚人がテヘランから飛行機で脱出するために使われたことを認めている。』

次はHillからの情報です。

オバマ前大統領はイランへの対処法として強さと説明責任ではなく宥和と現金払いの政策を意図的に選択しました

トランプ大統領は、水曜日の国民に向けての演説で、イランが我が国、中東、そして世界にもたらすかもしれない差し迫った脅威を軽減しようとした際に、このことを明確に述べました。

2013年に愚かなイラン核取引が締結され、1,500億ドルと18億ドルの現金が与えられた後、イランの敵対行為は大幅に増加しました

... その後、イランは取引の資金を元にテロを繰り返し、イエメン、シリア、レバノン、アフガニスタン、イラクに地獄を作った。昨晩、我々と同盟国に向けて発射されたミサイルは、前政権が用意した資金で賄われたのだ。"


ある元情報機関高官に話を聞いたところ、オバマ政権から支払われた18億ドルの現金の多くは、ソレイマニを含むイランの指導者たちが米国に「ねじ込んでやる」という意味を込めて、明確にテロリズムの資金として使われたという。

残りの資金は、イランの腐敗した指導者やテロリストの銀行口座に入ったと、私の情報源は考えている。

オバマ大統領が承認した現金支払いは、わが国の歴史上、最も不名誉で恥ずべき「交渉」のひとつである。オバマ・ホワイトハウスはこの支払いを最初に否定し、次に無視し、そして渋々認めたのである。』


イランの核取引について、軍がどう感じたかを考えてみてください。

米国は2001年から中東でテロとの戦いを続けてきましたが、オバマ大統領は敵に現金を与え、囚人を解放してしまいました。

推測はしたくありませんが、この取引は怪しげで、軍がOKしたとは思えません。イランとの核取引は、明らかに私たちの国家安全保障を危険にさらすものです。















ベンガジ事件


ここからデボリューションシリーズと似たような人たちが出てきます


まず、Ballotpediaからコピー&ペーストした背景を見てみましょう。参考までにすべての引用文を残しておきます。簡潔にするために、関連する詳細だけを取り上げます。


スクリーンショット (4)

2012年9月11日、スティーブンス大使はベンガジでカダフィの武器備蓄を探すためにリビアの政府関係者と会っていた。

午後9時40分頃、銃声と爆発音が聞こえ、米軍への攻撃が始まった。

民兵は正門を制圧し、兵舎の建物を燃やした。午後10時頃、民兵は敷地内の壁を突破。

大使はショーン・スミス情報官と一緒にセーフルームに入った。

約1マイル離れたところにあるCIAの別館にも攻撃の知らせが届いた。

スティーブンス氏とスミス氏がセーフルームにいる間に、建物はディーゼル燃料で放火され、煙が建物内に充満した。

CIAエージェントと16人のリビア人警備員は施設のコントロールを取り戻し、スティーブンスとスミスの捜索を開始した。

アンサール・アル・シャリアという武装集団が攻撃していると主張するメールが米国務省からホワイトハウスに送られた。


9月12日午前1時15分頃、トリポリからの救援隊がベンガジに到着した。救出された人々はスティーブンスを含めてCIAの別館にいた。

副ミッションチーフのグレゴリー・ヒックスは、ヒラリー・クリントン国務長官に対し、午前2時にベンガジにいるアメリカ人を避難させる必要があると通知した。

午前4時頃、武装勢力がCIAの別館を襲撃し、海軍特殊部隊のグレン・ドハーティとタイロン・ウッズを殺害した。

スティーブンス、スミス、ドハーティ、ウッズの遺体は、9月12日午前10時にリビアを発つ最終機に乗っていた。

ホワイトハウスの高官は当初、この攻撃は現地で出回っていた”アメリカ人が作成した反イスラムビデオに対する自然な反応”であるとしていたが、オバマ政権は2012年9月19日、これが計画的なテロ攻撃であることを認めた。

ワシントン・ポストのグレン・ケスラーの記事です。

https://archive.is/GLwBk

米国大使を含む4人のアメリカ人が死亡したリビア・ベンガジでのテロ事件後政権はテロ攻撃の事実を意図的に隠蔽したのではないかという疑惑もあります。

私たちは以前、ベンガジに関する発言をまとめた時系列の中で、オバマ大統領が再選キャンペーンの最中にこの点を認めるのにどれだけ時間がかかったかを指摘しました。


しかし、おそらくこれは、国務省とCIAの官僚同士の戦いだったのではないだろうか。言い換えれば、最終的にできあがった論点は、両者の気に障るものをすべて削除したために、内容が何も残らなかったのかもしれない。

このような官僚的な説明を裏付ける証拠を見てみよう。
まず、重要な背景がある。大使は殺されたが、ベンガジの「領事館」は領事館ではなく、基本的にはCIAの秘密作戦であった。

実際、ベンガジから避難した30人のアメリカ人のうち、23人がCIAに所属していた。しかし、説明責任審査会や上院国土安全保障委員会の報告書などの公式報告書では、この事実はほとんど無視されている。


つまり、国務省の見解では、これはCIAの活動に対する攻撃であり、おそらくCIAが戦っていた人たちによるもので、大使は悲劇的にも間違った場所、間違った時間にいたのである。

しかし、ベンガジ事件のほとんどがCIAの極秘活動であったことを、政権は公に認めることができなかった。

CIAによると、"大使館前でのデモを呼びかけるジハード主義者が大使館に侵入すると脅していることを警告した "とのことです。

内部的にはCIAの作戦であることが知られていたにもかかわらず、CIAは国務省が失敗したということを明確に示唆している。

この論点の最終版を見ると、何が起こったかがわかります。ほぼすべてがカットされ、実質的には何も残っていませんでした。


"政権は、ベンガジがほとんどCIAの秘密の活動であったことを公に認めることができなかった。"

"省庁間の内部対立


この記事のテーマである、《腐敗した政治体制vs米軍》について述べたいと思います。

ここにベンガジとデボリューションの関係があるのです。


もう一度、「デボリューションシリーズ」の中心人物、クリストファー・C・ミラーの経歴を見てみましょう。

画像4

第5特殊部隊でアフガニスタンに派遣されたクリストファー・ミラー。

画像3

クリストファー・ミラーの経歴を紹介します。

『ミラー氏は、元国防副次官(特殊作戦・テロ対策担当)ではあるが、国家安全保障に関する著名な人物ではなく、4つの部門からなる比較的小規模なNCTCを率いる立場から、国防総省全体を率いる立場になることは飛躍的なことです。

ミラーは第5特殊部隊グループの中隊長として、2001年9月11日の同時多発テロの後、アフガニスタンへの最初の秘密侵攻を指揮しました。

第5特殊部隊の少数のグリーンベレーがタリバンを倒すために派遣され、その作戦は後に長編映画「12 Strong」として描かれました。


元隊員のアメリネは、月曜日にMilitary.comの取材に応じ、「2001年にアフガニスタンへの準備をしていたとき、当初はまとまった計画がなく、特殊部隊、CIA、ホワイトハウスの間で大きな意見の相違がありました。クリス・ミラーが第5グループを”統合特殊作戦タスクフォース”にして、アフガニスタン侵攻の先陣を切ることを志願したのです」。』

2001年の時点で、軍部と政治家が対立していたことを知っておいてください。このような意見の相違が、我々の国家安全保障に悪影響を与えているのです。


『当時、アメリネは特殊部隊のAチーム(ODA-574)の大尉で、ミラーは35歳の少佐で、Bチーム(司令部)に所属していた。

アメリネはミラーのことを誰もが称賛する人物だと語った。』

ミラーは最終的に第5特殊部隊グループ第2大隊の司令官となり、2003年のイラク侵攻に参加し、さらにイラクとアフガニスタンへの複数回の派遣を経験しました。

国家テロ対策センターの責任者に任命される前に公開された文書によると、ミラーは陸軍でのキャリアのうち3年間を「国防総省から情報コミュニティに派遣」されていました。

2014年に陸軍を退役した後は、ペンタゴンに行き、2年以上にわたり、情報担当と政策担当の国防次官の契約特殊作戦コンサルタントとして働いていました。

その後、2018年3月から2019年12月まで、ホワイトハウスの国家安全保障会議に参加し、大統領特別補佐官兼テロ対策・多国籍脅威担当シニアディレクターを務めました。2020年1月6日、ミラーは特殊作戦・テロ対策担当の国防副次官補となり、今年8月10日にNCTC長官として承認されるまでその職に就いていました。


「ミラーもまた、陸軍でのキャリアのうち3年間を国防総省から諜報機関に派遣されていた。具体的には、2011年のある時期から2014年のある時期まで、クリス・ミラーは陸軍士官としての最後の任務として、国防総省の特殊作戦/低強度紛争・相互依存能力担当国防次官補室の特殊作戦・非正規戦担当長官を務めていました。

国防総省の特殊作戦に特化した3番目の最高指揮官となり、ASD SO/LICに直属する特殊作戦・テロ対策担当国防副次官補に直属することになります。ペンタゴンでの仕事です。

2012年9月11日のベンガジ襲撃の際、クリス・ミラーはペンタゴンから事件の展開を見守っており、作戦決定を行うチームの一員でした。

つまり、ベンガジ襲撃で特殊部隊の活動が停止したとき、彼はその場にいて直接関与していたのです。


ベンガジに到着する能力のある特殊作戦部隊がいたにも関わらず、ペンタゴンから撤退を命じられました。


ペンタゴンの誰がその命令を下したのでしょうか?


続き⇓⇓




🍿テレグラムEriさんchat参加リンク↓↓
【Eriです。#嘘つき傲慢馬鹿 駆除情報を発信しています。実は、チャットのほうが面白いですのよ。ぜひご参加くださいね。】


#NothingCanStopWhatIsComing

#TheGreatAwakening
#DarkToLight


🍿QAJF OFFICIAL WEBSITE
https://benibaru.wixsite.com/qajfofficial

🍿QAJFテレグラム公式チャンネル
http://t.me/QArmyJapanFlynn

🍿QArmyJapanFlynn動画

Bitchute https://www.bitchute.com/channel/shmVHeJepB6w/

🍿QAJF公認Q関連グッズショップ QRAFT
https://www.qraft.info

🍿Qmapjapan.pub
https://qajf-qmapjapan-pub.officialblog.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?