見出し画像

青天を衝け 第1回「栄一、目覚める」感想

タイトル見た瞬間「栄一AWAKE」って思いました梓ですこんにちは。感想自体はTwitterで事足りそうですが自分の保存用でnoteに書いてます。ストーリーに関してはAmebaブログで触れますのでほぼネタバレ無しです。


1.「推しが大河」

何なんでしょうか、このえもいわれぬこの気持ち。「渋沢栄一 吉沢亮」を見た時の感動。

Twitterで流れてきたけど、2016のハンサムで「吉沢亮知らない人全員にWikipediaで調べさせる自信があります」って言ってたのね…(まだ見てない)まさか5年後大河の主演とは…吉沢さん凄いです。


2.小林優仁くんの好演

超可愛いな。女の子みたいな顔してる!可愛い!と我が家で話題だった小林優仁くん。

無邪気さが半端なく可愛い。テレビデビューだったらしい。普通に演技上手かった…

あとこれもTwitterで触れてる人いたけどお千代ちゃんとの身長差!!可愛いなおい!!

少年期と青年期が雰囲気から顔立ちから何から何までまそれぞれ似てました。ダブル栄一ショット尊いです。


3.蚕ダンス

いやもうこれでしょ。度肝抜かれたよ。面白かったけど。笑 蚕が強烈過ぎた。猫じゃらしならぬ蚕じゃらしでもやってんのかなって思ったよ…唐突に蚕はよく出てきたので、苦手なまだ見てない方は注意してください。私の妹は悲鳴を上げてました。


ドラマの内容に関してはAmebaブログで触れてます。



視聴率20.0%おめでとうございます!!


青天を衝けに出演中の吉沢亮さん、ディーン・フジオカさん、大谷亮平さん、岸谷五朗さん他の所属する芸能事務所アミューズにはSNS等で画像を投稿してはいけない、というルールを定めています。また、NHKも著作権法に基づきインターネットでの動画や音声のアップロードを禁止しています。彼らを1年間応援する上でそこに気をつけていただけるとアミュクラとして嬉しく思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

それではまた!!


2020.2.14   梓(空友花)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?