見出し画像

子供の足が臭い!ヒールで足が臭い!そんな時は足洗いマットがおすすめ!

こんばんは。
だんだん暑くなってくると気になってくるのは子供の足臭ですね。我が家も少しずつ臭ってきました…。

そこで、そんな方も増えてきたかも?ということで、足洗いマットをご紹介したいと思います。

何故足が臭くなるのか?

足の臭いの原因は汚れや匂いの元である汗が落とし切れていないからです。

最初はちょっとした匂いも蓄積されることですごい匂いになります。

幼児さんの時はお風呂に入るだけで取れていた匂いが小学生になるとぐんと異臭が増すのはすごいなー成長なんだろうなーと思うばかりです。

救世主の足洗いマット!

そんな足臭にお悩みの方におすすめなのが、足洗いマットです。
ムーミンのにょろにょろのような長いシリコンがたくさん付いている商品。
昔は1000円くらいしましたが、今は百均で売ってるとのこと(300円するみたいですが)

最初はくすぐったいですが、慣れると気持ちよく洗えます(子供は慣れるのに少し時間がかかるかも)

使った瞬間から効果あるので、下手な石鹸とか買うよりもよっぽどいいと思います。

もちろん臭くなってしまった靴も洗った方がいいでしょう。

何故タイトルにヒールが入っているのか?

実は私の家族でスーパー足臭い人がいました。

脱いだ瞬間から臭いから洗ってきて!というんですが洗っても臭い。という厄介なやつでした。
そこで父親が見かねてワキガに効くクリームを買ってきて塗って、すごい効果があったんですが、クリームは高いし塗らなきゃ臭いし…

ということで導入したのがこの足洗いマットでした。(今はフットマットともいうようですね)

洗っても臭かったのは洗い方が足りなかったのだと思います。もういい年だったんですが…(笑)
やはり臭いものには蓋、ではなく根本から洗いましょう。ということで、足の臭いが気になる方はぜひ買ってみてください👣

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?